花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

猛暑です。 熱中症に気をつけてください。

2018-08-02 | 

何ということでしょう? 本日も 日本中が うだるような日です。

毎日 毎日 クーラーなしの生活は 考えられないです。 朝晩の 水やりは 大変な毎日です。

少しでいいから 雨が降ることを 願いたい毎日です。

 

ジニア グリーンライム。 この暑さの 中でも 花を咲かせています。

 

ジニアは この 猛暑でも 朝晩の 水やりで 元気に 花を咲かせています。

 

ペンタスも 木陰の下で そそと 咲いています。

 

モナルダが 切り戻して 二度目の開花です。 暑い夏のなか 夏らしい花です。

 

 

エキナセア コットンキャンディー。 開花から 時間がたつと 大きなエキナセアに 変化します。

 

 

エキナセア グリーンジュエル  今年のこの猛暑の中 たくさん花が 咲きました。花色が 涼やかでいいでしょ?

 

コレオプシスが 次々 咲き ひまわりのように 元気な花色です。

 

この花は 秋に咲く コスモスの仲間でしようが 少し早めに 咲いてくれます。 

水不足に 注意です。

 

フロックス ブライト アイズ。 水不足との戦いです。 秋まで 咲いてくれるかな? この 猛暑でも。

 

 

フロックス スターファイアー。 黒みを 帯びた 茎と葉が 魅力の フロックス。 日中は 花が 

しおれるくらいの この 猛暑でも 花は たくさん 咲かせてくれました。

 

今年の 猛暑は 人にも 花にも つらい毎日です。 

夕立でも 少し 雨が 恋しい毎日です。

本日も 我が庭に おこしいただきまして ありがとうございました。

 

熱中症に お気をつけください。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿