花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

パンジー ビオラ の季節。

2018-12-03 | 

 

今年も 残り一ヶ月を 切りました。 そろそろ 寒さも やってきて 庭仕事も 来春に向けての

仕事も 終わりす。

花屋さんに 出かけると 花色の 多さに わくわくして ついつい 手を伸ばしてしまいます。

パンジービオラの 季節です。

この冬に 庭を 明るく 彩ってくれる パンジービオラの 寄植えを 作りました。

 

 カルーナと ビオラを 何種類かの 寄植えです。

毎日 ビオラの 花がら摘みは 大変ですが 楽しい毎日です。

 

優しい 花色が 魅力です。

 

 

ピンク色 アプリコット色 素敵です。

 

ガーデンシクラメン と ビオラ 色々の 寄植えです。 かわいい寄植えです。

 

今は いろいろな テラコッタ 植木鉢が 数多くありますが 花選びと 同じくらい 鉢選びも 

楽しいものがあります。

 

ハンギングバスケットにも 植えました、 植え込んだ ビオラが 大きく育つと また 見応えが

あります。

 

庭に チューリップの 球根も 植えました。 その上に ささやかな かわいらしい ビオラも

うえてみました。 球根を 忘れないように・・・・。

 

ビオラとともに ナデシコも たくさん植えてありますが 今 寒さの前に たくさん花を 咲かせてくれます

 

昨年 この バスケットに マーガレットを 植えて 素敵だったので 今年も 寒さの 前に 

マーガレット植えてみましたよ

 

庭の花も 鉢植えの花も 春に向けて この寒さを 乗り越えて くれることを 期待します。

と、 楽しみです。

 

本日も 我が庭に お越しいただきまして ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿