花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

夏の花。

2018-08-06 | 

本日は 原爆記念日。 毎年 暑い日ですが 今年は 特に 猛暑です。 平和の尊さを かみしめながら

毎年この日を 迎えます。

そろそろ 庭の花も 終わり? 休憩に なりますが この 猛暑の中 元気に咲く花も あります。

 

この ちいさく 黄色い花が たわわに咲き始めました。 夏小町。 結構 生育旺盛ですが 今年は この一輪が

見事に 咲きました。

 

清楚に 白花ベゴニアが 木陰で 楚々と 咲いています。 でも この夏は 水やりが 欠かせないです。

 

みずみずしい時間のベゴニアです。

 

リコリスかな? ここのところ 葉は がっり伸ばすのですが 花が 咲いたことがなく いったいこれは

どんな花だったか? この 猛暑の中 ひっそりと 咲きました。 夏スイセン? リコリス? 

 

この 猛暑の中 こちらも お姿を 見せました。 ペンステモン。 赤い 花が 素敵です。

 

ペンタスも この通り こぼれんばかりに 咲いています。

 

この 暑い夏 この花を見ると 今日も 頑張るぞ・・・・ って、 思います。

 

もも色の ギガンチューム。 楚々と この猛暑の中 咲いていました。

 

ニチニチソウ。惜しげもなく 本日咲いた花は サラッと 下に 落としています。

でも 次々 見事に 咲いています。

 

モノプシス パープルオーエン。 かわいらしい花が 猛暑の中 一輪 一輪 咲いています。

 

暑い毎日ですが 水やりのたび 花たちの姿を 見て まだまだ 頑張って咲いてくれる 花に 感激です。

本日も 我が庭に お越しいただき ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿