花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

寄せ植えつくりました。

2014-11-07 | ガーデニング

本日も わりに あたたかい秋晴れの1日でした。 寄せ植えをつくり いよいよ

パンジービオラの季節が やってきたと実感しました。

夏から 秋に咲いた 宿根草をそろそろ整理しようと 庭仕事も頑張りました。

 

先日作りました 寄せ植えも 一雨ののち 落ち着いて花がつぼみが 咲はじめました。

 

ブータンルリマツリを 夏の終わりに 切戻したら すこし気温が下がり始めたころから

やさしいブルーの小さい花が 咲き始めました。

 

小さな花 ヒメツルソバが満開です。今年は たくさん花が咲き 葉も赤く紅葉してます。

 

トウガラシ ブラックパールが 黒い葉 黒い実でしたが 実だけ赤くなりました。

最近 ブラック系の花が 気になるようになりました。 

 

姫フウロの花も 寒くなって来ても 次々咲いてくれます。

小さい花ですが 花色もよくとても気に入っています。

 

本日も このカーネーションの出番です。 マーブルで 時無しに咲き元気です。

気温がわりに 暖かいせいか まだまだ 秋の花が つぎつぎ咲いてくれます。

バラも 秋バラは 色が濃いといいますが 花たちも春より 数は少ないですが

花色は 本当に 濃いぱっちりした花が 多いようなきがします。

もう少し この暖かさが続くことを 期待しています。

本日もわがにわに おこしいただき ありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿