花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

クリームブリュレ、まだ咲いてます。

2016-06-29 | ガーデニング

お久しぶりです。 大変蒸し暑く 梅雨本番です。 九州の方は 大雨で 大変なことになっているようで

大きな被害がありませんよう 祈るばかりです。

わが庭は しとしと降る雨や ザーザー降る雨で 常に ジメジメした様子になっています。

 

スイーツのようなネーミングの花が 最近は多く感じますが こちらの花も フロックス クリームブリュレ。

花色は 微妙に変化しつつ 咲いてます。 初夏から咲はじめ まだまだ 咲いてます。

 

この花びらの色、 微妙ですが これが 咲き始めの 花びらです。

 

ワーレンベルギア アリスブルー。 一輪づつ 咲いてます。 やや青みがかった 白い花びらです。

 

アッツザクラの仲間です。 ユリカといいます。 ピンクのアッツザクラもありますが もう今年は 咲き終わりました

 

こちらは もう何年も 庭にありますが アッツサクラの仲間だと 思いますが 名前がはっきりしません

今年も 咲いてくれました。

 

こちらは そろそろ 終わりの ギリア カピタータ。 こぼれだねで 今年も たくさん花に会えました。

来春も あちこちで 会えますように・・・・。

 

アンテリナム シルバーストライプ。 斑入りの葉も素敵な キンギョソウです。 花がない時も 葉色で

庭をたのしませてくれます。

 

プチダリアの ピンク オレンジ。 鉢植えになってますが 次々咲いてくれます。 夏の花です。

原種ロべリアと 寄せ植えしてありますが これから 様相が待ち遠しいです。

 

そろそろ この蒸し暑さで おわってしまう花も 出てきて 庭は だんだんさみしくなっていきます。

が、 夏の花に 変えつつ 季節感を 感じながら 花と向き合いたいです。

 

本日も わが庭に お越しいただきまして ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿