花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

ジキタリス。

2015-05-25 | ガーデニング

昨日は バラ園に でかけてまいりました。 甘い香り 多彩な花色、 バラ満開

でした。 本当に幸せな気持ちになりました。 我が庭の ピエールさんは

そろそろ 満開 散り際です。 ばらの花は 瞬間におわりそうです。

 

バラアーチの下で やや遅めの開花。ジキタリス デルフィニュームが 開花しました。

このジキタリスも 毎年開花。 こぼれダネで毎年花を見せてくれます。

 

こちらは ニゲラ。 昨年のこぼれダネで 開花しました。

 

この優しい花は ビスカリア チェーリーブロッサムです。 今年初めてのデビュー。

このようなかわいらしい花でし。

 

この落下傘のようなはな。 ブルーコメット。 オーストラリアの花です。

こちらも 毎年はなにあえて うれしい限りです。

 

ピンクの スカビオサです。 

 

ヒペリカムの 何とも神秘的な花芯が いいですね。 このままにすると 赤い実が

できますよ。

 

白万重の花が 素敵なお顔を 見せています。 花芯が魅力です。

 

ヒメヒオウギの赤色が 咲き始めました。 白いヒメヒオウギが そろそろ終わりに

代わりに 赤いヒメヒオウギが 咲き始めました。 とても かわいらしいはなです。

 

今週は 夏日になりそうです。 そろそろ ばらも終わりに近いですが まだまだ

きれいなはなを 咲かせてほしいものです。

庭仕事の時間を 気にしながら 作業をしています。

ほんじつも 我が庭に おこしいただきありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿