見出し画像

素敵なひとときを★

栃木・日光旅行4♪華厳滝・中禅寺湖

GW前半に行きました旅行の続きですが
また書きますので宜しくお願いします♪

日光東照宮から華厳滝へ行きました。



いろは坂
48もカーブがある絶景のドライブコースです。
ほんとグルグル舞でした。

次男くんは車大好きで カートとかも走っているので
運転は上手ですが
登りと下りは別々になっていて
今回は空いていたので 下りは止まること無く迫力があって怖かったです。
未熟な人ならより怖いでしょうね。



華厳滝エレベーターに乗って 下に降りて行きますが
100mも降りるそうで少し怖かったです。






お写真では なかなか伝わらないかも?ですが
凄い迫力で下に落ちていきます。



紅葉の時期などは綺麗かもしれませんが
木が枯れているのが多かったです。

アカヤシオの花が遠くに咲いていたのですが
撮れ無かったのでお写真をお借りしました。



そして華厳滝から中禅寺湖に行きました。
とても広い湖ですね。


中禅寺湖の周りにも幾つかホテルが建っていましたが
近くにあるレストランを昨日に予約していたので
ランチにまいりました。

この日は日光東照宮 華厳滝 中禅寺湖の3か所見れたので 
まぁまぁかな?
いつも余り観光をしない人です。

では。ごきげんよう




最近の「栃木・日光旅行♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事