who cares

rosemary's diary

コーヒーショップにて

2008-06-20 00:06:40 | Weblog

実家での集まりに参加したあと、友人に頼まれていた件で伊予市に向かう。
先方はお留守で戻られるまで、そのあたりを散策することに。絶対に行かない買わないと決めていたモールに足を踏み入れてしまった。

私は人付き合いが下手だ。上手だと思われているかもしれないが、苦手だ。先日スタッフに「あの方、このごろお見えにならないねえ」と言うと「マネージャー、また怒らせたんじゃないんですか?」(ニタ~っ)と言われ、ドキッ。
かもしれない。。。汗汗。。。とっても気を使って話してるのに、それが裏目に出て、(多分)相手が怒ってしまう(?)というケース。あるいは、忙しくしていてつい、その方にゆきとどかない作法をしてしまったりする。私はいつもみんなのことを配慮しながら細かく見ていなければならないのだ!わたしなら、絶対怒らないようなことで、人は気を悪くする。だったら、無口で人づきあいをあまりしないようにしたほうがいいよね。めんどくさい。。。と漱石のこころのようなことを考えながらコーヒーショップのテラスでピーカンナッツコーヒーを飲む。
ところが、ごくごく側の若い仲間たちは、「そんなにがんばらんでええんよ~」って、そ~っといい放つ。心地の良いところだけで生きる方法はないものか。
朝から気を使っていたせいか、2度寝をしたせいか、あたまがボーっとしていたのにこのコーヒーですっきりしてきた。嬉しくて食材を買ったあとコーヒービーンを買いに再びこのカフェに入る。女の子が、「さっき来られてましたよね、これよかったらどうぞ」と本日のコーヒーを少々差し出す。おいしいなあ。
買ってはいけないところで買い物をしてしまった。だってね、遠くなければちょくちょく行きたいコーヒーショップなんよ。
あそこよりもあそこよりも美味しいんよ。

ソフトバンクでiphoneについて質問する。新情報なし、あたりまえやが知ってていても聞いてしまう。誰が最初に手にするか?


最新の画像もっと見る