ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

♪ROOK LANDです♪

訪問ありがとうございます♪トライのルークの生活を覗いていって下さいね☆                                                             

春、いろいろ

2017年04月30日 12時06分07秒 | ルークの日常
こんばんは

今日もお天気が良くていい天気ですね。

昨日はリハビリに行ったらお休みの札出てたのでもうGW休みに入ったのね~。

確認しておかなかった自分が悪いので予定変更して美容院に行ってきました。

白髪対策で染めているのですが普段は忘れてても、髪が生えてくると生え際に白髪があって地味にショックです。

でもこの間はもっとショックなことがー。

兄が帰省しているので一昨日自分の実家に帰りました。

そうしたら20年ぶりくらいに幼馴染の母親に会ったのですが…


「びっくりした~。太ってて一瞬だれだか分らなかった」そうです(泣)


やばいやばいやばい

「太ってると体重くない?」とかいろいろ言われて

そりゃ~20代前半まではチビの7号だったよ。

ものすごくダイエットとか現状維持とか力を注いでいたので痩せてたけど…

今現在、ダイエットしてもリバウンドで余計増えるを繰り返してて~~。

レコーディングダイエットと糖質ダイエットしてこれ以上増やさないようにしてるけど

なんだか地味にショックを受けた里帰りでした。

いや、自業自得という

なんでおばさんになると痩せにくくなるの…。



さて、そんな話はどうでもいいですよね~。

お天気続きだとルークのお散歩も楽しくなります。

といってもルークのペースに任せるとちょくちょく立ち止まってはフンフンしてますがね。




「ここはお手紙激戦区!」



ああそう。

私は耳毛がついて汚れそうなのが気になるのよ~。




「ここもたくさん~」



もういいじゃん!

そんなにお手紙残したい?




「あったりまえジャン!」



ソウナンダ…




「桜散ったの?」



ソメイヨシノは散ったけどまだ八重桜が残ってるな~。




「ふんふんふんー!」



ご機嫌だねえ。




「この階段登れば~」




「ついた!」



良かったね~。

お天気もいいしご機嫌だね。

ルーク、笑って?




「わふぅ~」



本日の笑顔も素敵ですよ~。


さて、世間はGWですか?

皆様楽しんでいい思い出作ってくださいね。

ルーク一家は予定なしなのです


では、皆様にはよりよい連休となりますように~




ブログ村のランキングに参加中です。
楽しいルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春ですねえ

2017年04月27日 17時00分38秒 | ルークの日常
こんにちは

「春よ来い!」「早く来い!」と言い続けたかいがあったのか春ですねえ

若干早朝は寒さが残るものの、町はもうスプリングコートであふれてますね。

皆様気のせいかお洒落してる方増えたような~。

私は町内でリハビリしたり買い物行ったり図書館行ったりしていますが

どうでもいいジャージ姿とかだと知ってる方に出会う確率が高いので

頑張ってコンタクト入れて春物着とります。

しかし、本当に、なぜ、どうでもいい格好をしていると知ってる人にあうんだろう…

桜も散って今は八重桜が咲き誇っていますがこでまり等の春のお花も綺麗に咲いてますね

ルークと私の腰も良好でこのまま穏やかジーズン満喫したいですねえ



さてさて、お散歩を楽しみにしているルークを連れてレッツゴー!




「お手紙の返事~」



私が思うに…

ちょっとひねっただけでぎっくり腰になるのに、なぜそんな体制でちっこできるん??

不思議だな~。




「人がたくさんいるぅ」



公園も子供達であふれていますね。

家でゲームなんてするよりお外はいいですよね。

日光浴もできるし遊べるし、みんな生き生き遊んでるな~。




「春の公園は楽しいね~」



ルークの変顔…

プルプルしたいのか定めたいのか、はっきりおし~。




「楽しいんだよ!」



良かったねえ。


さて、まったく関係ないお話ですが、来月は私のお誕生日です。

そうしたら、24年愛用している無添加化粧品ファンケルから素敵なプレゼントが届きました。











1800円相当のマイルドクレンジングオイル

いろいろ選べたけどやっぱりこれにしちゃった。

ねえさん冬は乾燥肌ですが夏は脂性肌の混合肌というやつなんです。

添加物入ってると荒れちゃって皮膚科に行くハメになるので

もう長い間ここの無添加化粧品使っています。

ファンケルについて語れと言われたら延々と語れますが、ここはルークのブログなのでね


年はとりたくないけどでもまれに特典があるから嬉しいよね。

まあ外食でバースデーケーキ出てきたらはずかしい年齢ですが(笑)



さて、世間ではそろそろGWですねえ。

普段運転に慣れていない方も増えて事故が起こりやすい時期でもあります。

皆様安全運転で楽しんでくださいね~。

ルーク一家は「混むから!」という理由で予定ないですが、帰省される方お気をつけて~。

遊びに行かれるかた、楽しんできてくださいね。

では、今日も明日も皆様にとってよりよい連休となりますように~。




ブログ村のランキングに参加中です。
笑顔のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔!

2017年04月24日 20時21分22秒 | ルークの日常
こんばんは~

今日はお天気が良かったので洗濯機の掃除をしました。

まあ洗濯層のお掃除クリーナー買ってきてカタコトまわしただけですがね。

終わってびっくり、ゴミ取りみたら結構カビとか汚れが取れてました。

定期的にやらないとダメですよね。

今の洗剤って「洗濯層も綺麗に保つ」なんて書いてありますがウソウソ。

それは別に掃除しないと汚いですぅ~~。

洗濯機掃除モードにして私は週に二回リハビリに行くって決めたので今日はリハビリ~。

人気のある整形外科で、診察は二時間半待ちだって。

リハビリは一時間半待ちでした。

待つ時間を考えても健康第一ですよね~。

でも大分良くなってきてるので先生にも「もうちょいですね」って言われました。

曲がった骨はどうにもならないけどぎっくり腰だけは気をつけないとね。

昨日たっちゃんが「腰が痛い!揉んで~」というので揉んだり湿布はったりしましたが大丈夫か?

皆様も腰は大事にしてくださいネ。

腰は体の中心ですし一度傷めると雨の日とか痛いですよ~。



帰ってきたらルークが待ってましたのでお散歩へ。




「ボクの腰は良好だよ!」



そうなんです。

ルークも腰に爆弾ありますから気をつけないとね。

今年の冬は無事に越してくれてよかったです。

二度とあんなに辛そうなルークを見たくないです。

腰を痛めて一年は痛そうでしたが、今は走ってきて座っている私を飛び越えますからね。

ソファーもひとっ飛び!

見ているこっちがひやひやします。

でも今日も素敵な笑顔!見せてくれてありがとね、ルーク。



では、今週も頑張ります!!



ブログ村のランキングに参加中です。
笑顔のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お花の季節~☆

2017年04月22日 17時41分55秒 | ルークの日常
こんばんは

お空の雲は微妙な感じでしたが一日過ごしやすい陽気で助かりました。

今日は早めにお散歩に行って午後はのんびりしていました。

メールしたりラインしたり、連絡取りたかった人ととれたのでいっかな。



さて、ルークよ歩くかい?




「ふふふふーーん♪」



今日もご機嫌だねえ~。

あ、お花咲いてる。







崖の所に一面に咲く紫の花。

何だろう?







この色好きかも。

思わず撮っちゃったけど、お花もあちこちで咲き誇って春ですね。




「歩こうよ~」



なによー。

ルークだって匂い嗅ぐのにちょくちょく立ち止まるじゃん!


ルークにとって私はお伴する人?(笑)

でもいいや。

色んな出会いもあるしお散歩は楽しいよね


では皆様素敵な週末をお過ごし下さい。




ブログ村のランキングに参加中です。
花より団子のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しいのだ!

2017年04月21日 16時28分24秒 | ルークの日常
こんばんは~

今日は雨が降るんじゃないかと思うほどの曇りっぷりでした。

でもでも午前中はルークの耳掃除にひと月ぶりに行ってみた!

前回先生が次はフィラリアの検査かなっていってましたが、ウッカリして朝ごはんあげちゃった。

いえいえ、フィラリアの検査ならご飯食べてもいいのですが

毎年フィラリアの検査の時に健康診断的項目をやってもらっているんです。

まあまだ4月なので次の耳掃除の時で十分いいのであとまわしにしました。

ルークは病院が好きです。

なぜかというと大好きな人間やワンコが沢山いるかから

待合室でテンションあげて喜んでましたが、診察台にあがると「くーーーん」って鳴くんです。

面白い…違った、かわいそうにww

今回はそんなに汚れてなかったですが、そろそろ気候も良くなって

酵母菌が繁殖する時期に突入しますね。

次回あたりルークの耳の入り口付近の毛をごそっとカットしてもらおうかと思っています。

通気性もいいし耳掃除しやすくなりますからね。

そんな一日でしたが、ルークがお散歩と叫ぶので行ってきましたよ。




「暖かくなったね~」



なったねえ。

ただ朝と昼と夜の気温の差が激しいので、ねえさん何着たらいいのか良くわかんない。

ちょくちょく着替えながら調整していますが早く安定しないかな~。




「明日もお散歩行ける?」



もちろんだとも!

明日は…もう土曜日?

毎日があっという間で年をとりますがもうちょいゆっくり流れてほしい。

とくにルークとの時間だけは。

シニアに入ってゆるりゆるりと年をとっていくのを実感できるルークの姿をみて

さみしくもあり、これからよー!の気分もあり。

いつまでもゆっくり一緒に歩いて行けるといいね。


では皆様、素敵な週末をお過ごしください。

なになに?世間ではそろそろGW?

うちは予定はないけれど皆様存分に楽しんで下さいね~~~。




ブログ村のランキングに参加中です。
お散歩大好きなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加