ねえたんは、バカです!

2014年06月15日 12時45分55秒 | ルークの日常
こんにちは。

ルーク地方はすっかりお天気になっちゃって、

梅雨って明けたのって思うくらい太陽がサンサンと輝き暑い毎日ですよ~。

予報だと当分降らないみたいだしこれからは暑さ対策を万全にしなくては!と思いました。

今日はたっちゃんが会社の試験なようでして、朝は一緒に出て、私は隣町に買い物に行ったのですが…。

先にも述べたように「暑さ対策はしなきゃ!」ってエアコンを入れていきました。

それで1時間半程して帰って来たら部屋がむあんとするの

何故?と思って良く見たら…



暖房になってました



えーーーーー!?

何度か見直して「よし!26度の除湿!」って思ったはずが…。




「ねえたんてさ…」



はい…。




「バカなの?」



はい。すみません




「この間は にいたんバカにしてたよね?」



はい。

「暑いーー」と言って暖房を入れていたアフォを叱ったばかりです

なぜー?

うちのリモコンははっきりと 冷房 暖房 除湿 のボタンが分かれていて

ボタンの色も違いますしボタンの大きさも違います。

なのにアフォすぎる…

本当にごめんねルーク。

お昼ごはんを食べようかどうしようか悩んで食べずに速攻で帰って来て良かった。

思えば私、結構抜けています。

電車とかも殆ど行きは上りしか使わないので、思わず下りに用なのに逆に乗っちゃったり、

普通と快速や特急を間違えたり、降りる駅を間違えたりするバカです。

電車だけでもそんな感じなので、いつも出かける時は30分くらい多めに見て出かけます。

初めて行く場所はあらかじめ時刻表とか調べて乗り換えも調べて

1時間は余裕を持って行きますが、それに助けられた事もしばしば。

でも自分が間違えて自分が困る分にはいいです。

エアコンを間違えたらルークが熱中症になっちゃいますので気をつけよう。

今日は自分が信じられない日でした~~~~


さて、現在の気温は27℃ですねえ。

今日は日曜日ですからのんびりしましょうかね。

ねえさん何だか疲れが取れなくて気持ち悪いので寝ます

皆さんはステキな日曜日、父の日をお過ごし下さいね



ランキングに参加しています!
危険なルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こう暑いと…(汗) | トップ | ねだるなら顎乗せで… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2014-06-15 17:29:51
ありゃ~、暖房になってたの!
大変だ!
ルーク君が自分でリモコン押せると良いのにねぇ

そうそう口内炎って、ハチミツ塗ると良いとか
早く治してね

返信する
Unknown (ルビーまま)
2014-06-15 19:51:25
エアコン暖房になっちゃってたの~?
押し間違いなのかな?
たっちゃんさんもこの前間違ったっていうから、
リモコンが壊れてるとかってことはないよね?

ルーク君抗議してるね~~。
ルークねえさん早く帰ってきてよかった!

今日はお散歩行ってきたかな?
ルビーも行ってきたよ~~。^^
返信する
Unknown (小夏ママ)
2014-06-15 21:01:11
ロザフィのマグネット、ちゃんと届きましたよ~
お礼が遅くなってすみません!
小さくて可愛いね~ねえさんは手先が器用なんですね~感心しましたよ。

リモコン、壊れてませんか?2人とも間違えるなんてね…
もう一度試運転して確認ですね。ルークっちは元気そうだから良かったです。
返信する
Unknown (kyon2)
2014-06-15 23:01:13
あららぁ~
ルークねえさんやっちゃいましたかぁ~^^;
ルークちゃんねえさんが早く帰ってきてくれてよかったね。
みなさんと同じく!!!
リモコン大丈夫???ふたりとも間違えるって・・・???
???ポチっと^^;
返信する
Unknown (kanon)
2014-06-16 00:56:08
え! 暖房!!!???
そ、それは早く帰れてよかったですね(汗)。

私は玄関の鍵をかけずに出掛けたことが数回あります><。
なんておバカさんなんでしょ。
何もなかったからよかったものの。
ま、盗られそうなものなんて、パソコンくらいしかないですが(爆)。
返信する
Unknown (まくまく)
2014-06-16 06:54:23
あはははは。爆笑♪
ルークねえ、やっちゃったねえ。
普通冷房と暖房を間違えるか?ってツッコミ入れたくなっちゃう。
早く帰ってきてよかったね。
ルークちゃんが無事で何よりでした。
ぷぷぷ、それにしてもルークねえっておっちょこちょい。
でも、その天然ボケぶりがかわいいよん♪







返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-06-18 10:17:23
久しぶりにやっちゃいましたー(_ _。)
もう自分が信じられないです。
気をつけないと…炎天下の中車中に残すのと同じになってしまいますぅ~~。

口内炎は大分良くなりました!
ハチミツ…美味しくて舐めちゃいそうですね(笑)
今度なったら試してみまーす。
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2014-06-18 10:19:49
こんにちは。
とりあえず試してみたものの…温度設定によっては温い風がでるようです。
昨日試してみて、そんな感じがしました~。
色々心配して下さってありがとうございます。

雨の様子を見てお散歩に行ってます~。
今日は降る予報だったので早めにお散歩に行ってきました。
梅雨が明けたら夜のお散歩になりそうです~。
返信する
小夏ママさんへ (ルークねえ)
2014-06-18 10:21:35
こんにちは。
心配おかけしました~。
リモコンは壊れていないみたいです。
どうも除湿にも温風と冷風があるみたいでして、温度設定も関係しているみたいです。

ロザフィが届いたみたいでよかったです!
バラが取れたら言ってくださいね~。
修理はいつでも受けますよ~(笑)
返信する
kyon2さんヘ (ルークねえ)
2014-06-18 10:23:07
こんにちは。
はい、やっちゃいましたー。
もう自分が信じられないです(_ _。)
暑さでタダでさえトロイ頭がもっととろくなっているようです。
ホント気をつけます~~~(泣)
いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事