ご機嫌直して~~~(泣)

2016年06月08日 20時38分01秒 | ルークの日常
こんばんは

今朝起きたら雨が上がっていて嬉しいと思ったのは一瞬で、

ルークが寝室に置いてある自分のベットにあてちっちをしていたのを見て凹んだのは私です

あの~、月曜日に長時間独りでお留守番させたのをそんなに怒ってるの?

ルークも一回怒るとしつこいのですよね。

まあ、そのお留守番前に家中のルークの毛布とか座布団カバーとかを洗ったので

自分の匂いをつけたかったのかもしれないけど…酷い

昨日友達に相談したら出かける時はマナーベルト付けたらどうかと言われたので

今日は買い物に行く前に付けて行きました。

1時間程で帰ったらマナーベルトの中にもちっこしてなくて嫌だったのかな…。

でも当分はこれで行こうと思います~~。

梅雨で湿気が籠ってる時に大物を汚されると本当に困るんだけど…

ルーク、ご機嫌直らない?




「毎日お散歩してお留守番は1時間まで!」



そんな~。

でもそうだね。今週は側にいてあげるから…お願いね。




「おっけー!わかったよ!」



本当に本当に分かってくれた?

とほほん。

私はずっと暦を一週間先走っていて、人と会話がかみ合わずびっくりしたら自分が原因だった。

あぶないあぶない。

頑張って記憶力あげて頑張らないとね。

何で毎日「頑張る」って言ってるかってそうやって自分を鼓舞しないとだらけそうだから…。

皆様は毎日全力投球かもですがひたすら頑張ります!!



ブログ村のランキングに参加中です。
良かったらスヌードルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気にめさず…残念ですぅ | トップ | 晴れてカラカラ 頑張ろう!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanon)
2016-06-08 23:37:03
あてちっちを防ぐのは難しいので、
本犬が嫌がらなければマナーベルトも仕方ないですね。
時々、狂ったように嫌がる子いるから(笑)。
あとお洗濯は、一気に全部洗濯せず、匂いを残して
あげたほうがいいかも~。
やっぱり匂いは重要ですよ。

あ、キャスの顔ペロ禁止は、セラピーやる為です。
病院に行くので、舐めるのは絶対ダメって言われました。
普通の人で本人がいいなら、まあいいのでは。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-06-09 17:19:42
特に梅雨時のアテチッチは
コインランドリーがあるとはいえ
凹むよね


返信する
Unknown ()
2016-06-10 23:41:28
マナーベルト、功を奏すといいね
将来ボケたとき用のオムツ訓練だ!ってまだ早いか

「頑張る」って言葉に出すのは良いんだよ
言霊(ことだま)って言ってポジティブな言葉を発してると前向きに慣れるんだよ
逆にネガティブな事を発するとどんどん凹んで行くらしい
だから私は疲れたけど仕事しなきゃいけないときは
「疲れてないよ、全然疲れてないいよ、平気大丈夫、まだまだいける」って言葉に出してる
そうすると本当に疲れが飛ぶんだ
言霊って凄いと思う
「頑張る」だけじゃなく「頑張る、頑張ってる自分最高!」
くらい言っちゃってもいいかもね
返信する
Unknown (ルビーまま)
2016-06-11 13:20:13
梅雨時期にあてちっちは困るよね~~。
ルークねえさんが家にいるときは、雨の日でもお部屋であ遊んであげなくちゃね。
そうそう、宝探しゲーム、シニアわんこにとってもいいんだって。
うちもたまにやるけど、めっちゃ必死で探してるよー。
同じところぐるぐる回って探したり、椅子の上は背伸びしてみてみたり、しぐさもかわいいよ~。
やってみ、やってみ♪
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2016-06-12 16:29:48
こんばんは。
ルークはマナーベルト嫌がらない仔なので助かりました~。
とりあえず出かける前におしっこさせてかお留守番させても平気だったので今日は外してみました。
大丈夫でした~~。

セラピードッグはなめちゃいけないんですね。
ルークは子犬の時は人の顔舐めまくっていましたよ。
3歳くらいでやめさせたけど好きな人に会うとシャンプして舐めています^^;

匂いも重要ですよね。
晴れてる時に一気に洗濯しようと思ったのが間違いでした~。
今度は気をつけます~。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-06-12 16:30:39
そうですよね~。
雨の日の大物はカンベンです。
でもルークの意思表示だから笑ってなんとかしてあげます^^;
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2016-06-12 16:34:08
今日マナーベルトなしにしたら平気だったよ!
まだ油断出来ないけどルークって本当に自己主張激しくて笑っちゃう。
構って欲しいんだろうね。

言霊って言うもんねえ。
そかそか、口に出して言うのがいいんだね。やってみる。
私も最近中島みゆきの「ファイト!」を口ずさんで頑張ってるよ。
頑張るしかないものね。

そうそうルークが私の気持ちに敏感だからなるべくポジティブにいかないとね。
でも弓さんのおかげで大分助かってる。

いつもいつもありがとうね!
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-06-12 16:37:38
お陰様でなんとかしなくなりました~。
まだ油断出来ないけど雨が降らないからお散歩行けてるし最近はご機嫌いいみたいです(笑)

ルビーちゃんはまだまだ遊ぶんですね。
ルークはシニアになったらぱったり遊ばなくなっちゃって~。
でもルビママさんに言われて実家に連れて行っておもちゃにおやつ入れたりして遊んであげたよ~。
今の家は狭いからボール遊びとかできないんです^^;
たからさがしゲーム…鼻が悪いのか全然見つけられず笑っちゃった~~。
さてお散歩行ってきます!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事