パステル画&羊毛フエルト展

2015年11月15日 22時19分36秒 | パステル画・羊毛・ポーセラーツ
こんばんは

皆様ルークに暖かいコメントありがとうございます

訪問者数の多さにのけぞっていますがルークの調子は大分いいみたいです。

今日は朝起きた時は痛み止めが切れていたのか顔が強張っていてご飯も食べなかったけど

薬を飲ませてしばらくしたらガッツリご飯食べました

もうね、どうしようかと思いましたが薬でなんとか炎症が治まって欲しいと思います。

じん帯ってどれくらいで元に戻るのかな。

ルークは自分でも変だと分かるのか人を寄せ付けず、いつもみたいにツンツンしにこないです。

むしろ人を避けている感じかな。

触られたくないんだと思います。

でもね、今日は旦那が新しいラジコン飛行機を飛ばしに行こうと玄関を開けたら出て行っちゃって

車の運転席のドアの前に座って「ボクも行く!開けて!」と言ってびっくりしました。

「ごめんね。ルークは行けないんだよ。おうちに戻ろうね」と言った瞬間のルークの顔!

「なんで!どうして!ボクも行きたい!」と珍しく吠えてました

その元気があればいっかな。

早く治して一緒に行こうね!

そうしたら車でお山まで行って少し散策しておやつ食べて楽しめるのにね。

なーんて感じで、回復してきていると思うので、今日は現在催している

横浜山手の「パステル画&羊毛フエルト展」の様子です。



山手の古いお洒落な道にあるのですが看板が小さくて行きすぎたのは私…位かな

自分でも信じられない。







横浜市認定の歴史的建造物ってありますね。











自分が想像していた建物と違ったー(笑)

外観はこんな雰囲気で、建物の前は…











緑の多い、素敵な街並みです。

近くが港の見える丘公園や山手外国人墓地など観光スポットだからか、外国の方もよって下さいました。

建物の中はこんな感じです。







展示前の会場です。



古い暖炉も残っていました。







古いオルガンに…











古い蓄音器。















さて、受付です。







先生の作ったかご入りパピヨンズが可愛いでしょ?


まずはパステル画から…







































そして羊毛フエルトがこちら…



























シルバニアシリーズにのせて村が出来てる(笑)


ちょっと作品が多いから画像小さくしました。



















流行りの壁ドン(笑)







他にも沢山ありますが、とりあえずは…。

17日までですのでお近くの方は是非どうぞ!


場所は…


横浜市中区山手町234-1 横浜山手234番館 2階

時間は10時から5時までですが最終日は3時までです。


ここで販売はしていませんが、マキ先生に絵をオーダー出来ますし

パステル画や羊毛フエルト、ポーセラーツやトールペイントも教えてらっしゃいます。

生徒さん達も一生懸命制作しましたので興味のある方は是非どーぞ。

私は土曜日の受付でしたのでいませんが素敵な作品と素敵な方たちがお待ちしています




「ワンコNGだって!」



古い建物なので規則が厳しいです~~。

この写真はルークが股関節を痛める前のお散歩で撮ったものです。

胸毛にひっついてますが…。


ルークも早く元気になあれ!



ランキングに参加しています!
頑張れルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーク、二日目の様子 | トップ | ルーク、4日目の様子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るい、あづママ)
2015-11-16 00:14:50
こんばんは~!!
ルークちゃんの、靭帯痛めた記事を読んで、ビックリしました!
これから、年齢的に長い距離のお散歩は避けた方がいいのかなぁ!?
ルークちゃんとあづみくんは同じ年だから、ルークねえさんがパニクったの、すごくわかります(汗)
あづみくんは、右後ろ足が生まれつきのパテラなんですが、若い頃は、手術する程じゃないと言われ、安心していたのですが、シニアの年になってから、足をビッコしてたりで、何度か病院に通い、半年位前に、手術する方向も考えた方がいい。と言われちゃいました。。。
旦那と家族会議してるんですが、なかなか手術に踏み切れなくって……
階段とか、長い距離のお散歩は、様子をみて、抱っこしたりしています~f(^^;

ルークちゃん!!
早くよくなりますよ~に!!
お大事にしてね~(^-^)

パステル画、素敵ですね♪
壁ドンに胸キュン(^з^)-☆
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2015-11-16 11:20:13
素敵でかわいいものがいっぱいだね~。
見ているだけで自然と顔がにやけちゃうわー。(笑)
土曜日、行けなくてホント残念!
実物大に近い大きな羊毛フェルトにノックダウンされましたー!
↓ルークくん、足痛めちゃったのね。痛かったね。
シニアになると色々気をつけなくちゃいけないんだね。
普段結構歩く仔は、ついつい歩かせちゃうよねぇ。
お大事にね。早く良くなりますように!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-11-16 16:53:04
ルーク君お出かけしたい元気はあるんだ
よかったよかった
でもちゃんと治してからね

展示会こんな素敵な会場を使えるんですね~
素晴らしいわ!
パステル画も羊毛フェルトもかわいい~~~
ああ~~~近くだったら見に行くのに~~~!!
返信する
るい、あづママさんへ (ルークねえ)
2015-11-16 18:24:34
こんばんは。コメントありがとうございます。
びっくりさせてすみません。
長い距離や坂道やアスファルトは年をとるとダメみたいです。
うちは坂道多いのでモロ腰と関節に負担がかかっていたみたいで…。
時々抱っこで稼いでいましたが距離が長かったのもあるみたいです。
あずみくんはパテラだったのですね。
私も最初パテラかと思いましたが全然違くて脱臼はしてないもののびっこひいてるのでどうしようかと思いました。
やっぱり負担のかかりそうな道とか階段は全部抱っこですよね。
カート買ってお散歩行くことに決めたのですがもうそんな年なんだなとショックを隠せないです。

壁ドン、アップでみると女の子のカバンの中身が出ていて生徒さん達で「カツアゲ~」と冗談を言ってました(笑)
パステルもいいですが羊毛もいいですよね~。

ではありがとうございました。
返信する
グーグーガンマさんへ (ルークねえ)
2015-11-16 18:27:58
あはは、残念だったけど気にしないでね。
生で見たら感動ものだから次回何かあったら是非(笑)
デカイ羊毛は制作1年かかってるんだって。
生で見ると生きてるみたいでびっくりだよー。
でも可愛い作品ばっかりで何度もグッルグル回っちゃったわ。

ルーク、年なんだね(泣)
元気いっぱいだから平気かと思ったらダメだった。
ルークのお友達は年とってもお散歩頑張っていたけどでも距離は短くて抱っこもしてたし
それくらい大事に慎重にしないとダメなんだなって凹んでたけど
これから頑張る!!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-11-16 18:29:33
ありがとうございます。
ルークの様子は一進一退みたいです。
今日はダメでした~。
でも毎日気をつけて頑張るね!

素敵な展覧会です~。
来客が多くて一日100人以上きています。
説明したりで声がガラガラでっす(泣)
返信する
Unknown (ルビーまま)
2015-11-17 17:09:09
こんにちは。^^
昨日はバス旅行に出かけていてPC開けずでした。
ルーク君、だんだん元気を取り戻しつつあるかな?
触られたくないときって雰囲気でわかりますよね。
早くお山に一緒に行けるといいね。

パステル画&羊毛フエルト展、
たくさんの作品が揃って見応えありそうですね!
間近で見たい~~~!
会場も素敵な古い洋館で趣がありますね~。
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-11-17 21:31:58
旅行に行っていたのですね。
お疲れ様です。楽しそうで何よりです。

ルークも良くなったり痛そうだったりまだまだですが回復しつつあると信じたいです。
最近やっと触らせてくれますが避けられると悲しいものがあります…。

洋館も素敵だったし、会場も、人も素敵でした。
作品数が多いのでじっくり見るとかなり時間はかかると思います。
もうちょっと写真が良ければもっと楽しさが伝わるのに残念です(笑)

ではありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

パステル画・羊毛・ポーセラーツ」カテゴリの最新記事