二度目の羊毛

2017年01月18日 16時48分35秒 | パステル画・羊毛・ポーセラーツ
こんばんは

今日も朝から寒かったですね~。

でもルークがそわそわとお散歩をねだるので行ってきました

ワンコの楽しみの一つだものね~。

今日は公園でポカポカ日向ぼっこしてきました。

ワンコも人間も太陽の光を浴びるのは脳にいいらしいですよ。

って私ベンチでスマホいじってましたが

ルークはいい子で待っててくれました。


昨日はパステル画教室の日だったのですが、先生のおうち何か増えてる!




「ルアナでち」



ヅッキューーーーーーーーン!!


生後2ヶ月のルアナちゃん!

めっちゃ可愛い!!

先生が以前から「二匹目いいなあ」と言ってまして、予告通りトライの仔でした。

ルークはクラシカルトライですがこの仔はスタンダートトライですって!

ちなみに男の子。めっちゃ萌えた!!





「アタチもいるでち!」



モアナちゃんは早いものでもう2年半ですねえ。

すかりお姉さんになっていてびっくりしました。




「あたちと遊ぶでち!」



先生にいわせるとモアナちゃんの中では私は「遊んでくれる人」だそうです。

ボール投げしていつも遊ぶもんね。




「あそぶでち!」「がうがう~」



一緒に仲良く遊んでいました。

レッスンの間は静かにサークルの中でした。

良い仔だよ~。可愛いよ~。



って、前置きが長くなりましたが、この日チクチク作ったのはこれ。











なんじゃらほい?

羊毛フエルト人形です。


出来上がりはこのイメージですよ~。







私達はかごに入れてブリザーブドフラワーで仕上げる予定ですが可愛いでしょ?

リアルルークは前回作ったので今回は簡単なトライにしようと思っています。

おしゃべりしながら楽しかった!

次回はもっと出来るはず~。

昨日は土台を作っておしまいでした。


月に一度のお楽しみ…もう楽しくて仕方がありません

来月が待ちどおしいです。


おまけの先生の新作がこちら…







着物も手作りなんですって!

素敵ですよね!!

そんな風に私が浮かれている中…




「だして?」



またたっちゃんにイタズラされてるよ

ルークは大人しいね~~。



そんな感じの火曜日でした。

早く来月こないかな~。


では、今日はこの辺で失礼します~



ブログ村のランキングに参加中です。
いじめられっ子ルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日々です | トップ | お留守番、その前に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-01-18 17:04:01
わ!なんだこのカワイイ子は!
モアナちゃんの弟?
また楽しみが増えましたね
羊毛フェルトの作品も
どんなのができるのか楽しみだなぁ〜
返信する
Unknown (ルビーまま)
2017-01-19 09:44:31
プチご無沙汰でした~。
モアナちゃん、お姉ちゃんになったの~??
ルアナちゃんメチャカワイイ!
最近インスタ始めたんだけど、たぶんルークねえさんの先生ところのモアナちゃんだと思う仔を見た~~。
私通りすがり(?)に見ただけだったけど、今度見つけたらフォローしちゃおうかな♪ルアナちゃんも登場するよね~。

ルークねえさん、羊毛も器用に出来ちゃうのね!
スゴイなー。
私、今手先がひどいガサガサ状態でキレキレなんですよー。
春になったら私も挑戦してみたいなー。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2017-01-19 23:26:49
モアナちゃんの弟分ですよ~可愛いでしょ?
ちっちゃくてふわふわしてちょこまか動いて可愛かったです。
パピーはいいですよね。

羊毛フエルト早く仕上げたいです~。
色んな体験出来て嬉しい!
私も楽しみです!!
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2017-01-19 23:30:02
ご無沙汰です~(笑)
私も時々サボるというか時間がないと言うか…
お互い無理のないようにアップしましょうね~。

モアナちゃんもルアナちゃんも可愛いですよね。
先生は有名な方なのでフォロアー沢山いるかと!
先生の作品は観てるだけで幸せになれます~。

私も手ガサガサです^^;
毎日お手入れしても主婦は荒れますよね~。

羊毛はサクサク刺すのでそんなに難しくないですよん。
コツを学べば独学でもいけるそうです。

出来上がり楽しみです~~!
返信する

コメントを投稿

パステル画・羊毛・ポーセラーツ」カテゴリの最新記事