羊毛ルークとお花たち

2017年03月24日 20時42分53秒 | パステル画・羊毛・ポーセラーツ
こんばんは

今日は「思い立ったら即行動」の日にしてみました。

久しぶりに父の面会に行ってきて帰ったら掃除ガッツリしてルークを病院へ。

昨日ルークの狂犬病の通知が来たので「すいてる時に行かなくては!」と行ってきました。

そしたらさ~。

お耳はすごく奇麗だったので次回は一ヶ月後になったんです。

ただ最近口の中が時々出血するので先生に診ていただいたら「歯槽膿漏」ですって

毎日歯磨きをしているのに…

おとといは咥えて来たティッシュが血だらけであわてて歯磨きして様子をみたら止まったのですが

歯ぐきが結構赤くなっていて歯周ポケットが深くて血が出やすいとのことです。

年だからなるべく麻酔をしない方向で考えましょうって言われました。

今は出血が止まっているので、ひたすら歯磨き頑張ります。

ついちゃった歯石は仕方がないけどこれ以上つかないようにとのことです。

ガッカリ。


今日は20分前に着いたらガラガラの一番乗りですぐに帰ってこれました~。

次に行く時はフィラリアですので血液検査で全体チェックしてもらいます。



さて、今日は遡って3月21日のパステル画レッスン教室の模様です。

1月からせっせと作った羊毛ルークをバスケットの真ん中に置いて

ブリザーブドフラワーでデコしましたよ~。







かわいいでしょ!いろんな意味で!


ルークと同じトライのルアナちゃんと、Kさんのハナちゃんと同じ色のモアナちゃんがセット!

ワンコはお持ち帰りはできないですがね(笑)

実は私ブリザは初めてですごく勉強になりました。




「よくできまちた」



ありがと!

モアナちゃんにとって私は「遊んでくれるお友達」のようです(笑)

この日も沢山遊んじゃった~。



次の日、おひさまのあたる場所で撮ってみた。















私としては…かすみ草が上手く生けれなかったなあと。

またリベンジしたいです。

帰ってきたらルークがべったり。

次の日公園に行ったらベンチに座った私の膝に珍しく乗ってきたので

「当分おでかけないからね」って言ったら…。




「やったー!」



いい笑顔!!


さてさて明日は土曜日ですね~。

皆様も素敵な休日をお過ごしください~~。



ブログ村のランキングに参加中です。
うれしいルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳川美術館 IN 名古屋3... | トップ | つれづれなるままに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2017-03-24 22:13:53
わぁ~~💛 か、かわいい・・・!!!

お花のバスケットに入ったルーク君かわいいなぁ~~。
後姿も絵になるね。^^

羊毛ドッグって難しいんでしょ?
ちゃんとトライになってる♪

最後のルーク君の公園での笑顔がまたサイコー(^_-)-☆
返信する
Unknown (ラルの家来)
2017-03-25 17:52:32
きゃぁ〜〜かわいい〜のが出来たね〜
ルークくんもかわいくできたね〜

狂犬病のハガキ、ウチにも来てました
4月に入ってからかな・・・
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2017-03-26 15:43:50
ありがとうございます。
いえいえ、そんなに大変じゃあないんです。
時間はかかりますがちくちく刺して楽しいですよ~。

ルークの笑顔が見れるならお散歩だって頑張ります!
やっぱり笑顔が一番ですよね!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2017-03-26 15:46:17
ありがとうございます。
ちくちく頑張りました~。
こういう作業結構好きかも(笑)

狂犬病のシーズン混みますよね。
私は颯爽と行っちゃいました。

次はフィラリアですよね^^;春は忙しいです。
返信する

コメントを投稿

パステル画・羊毛・ポーセラーツ」カテゴリの最新記事