プチ脱走

2012年08月31日 20時12分57秒 | ルークの日常
こんばんは。

いやん、あっついわぁ~~

8月も今日で終わりなのに、日中は暑くて家に篭りたくなる~。

でも今日は、美容院に行きたかったので行って来ました

前日の予約制じゃない安くて有名な美容院…行ったらなんと16人の2時間待ちでした

で、順番だけ書いて一旦帰り、後からまた行ってきたよ~~~

もうね、髪を染めるのとパーマをやめてみました。

髪が痛むし、お金がもったえない事に気がついたのです。

近所にカットだけで980円という激安店が出来たので行ってみました

まだまだ毛先の方が茶色いけど、もう少しで黒髪に戻るかな

去年黒に染めたのが変色して茶色になっているのよね~。

なので自然に色が戻るのを待っています

たっちゃんが「ババくさい」だの「髪染めていないと暗い」だの言っていますが、

節約できる所はしめないとね~

なによりラクチンだし!!

ルークは二度お留守番だったけど、いい仔にしていてくれました

ちゃんとトイレでちっこもンコもしてくれて私の後をついて歩いています。

今もベットの上から薄目を開けて私のチェック~~

はあ、今日も可愛いな~~

って思っていたらさ、ピンポンが鳴ったのです。

急いでルークを抱き上げて開けたら宅急便でした。

で、ハンコ押して荷物を受け取って、ドアを閉めてルークを降そうとしたら、

何を思ったのが宅急便のおばちゃんが、ドアを少し開けたままこっちを伺っていたようなのです

ソレを知らずにドアが閉まったと思ってルークを降ろしたら、
ルークが隙間からドアの外に出て行っちゃった!!

焦った~~~~~~

門を出る前に捕まえたけど、おばちゃん、何考えているの~~?

はあ、びっくりしたよ。

ルーク、脱走はだめだよ!!




「う?」



だから「う?」じゃないでしょ!

車の通りが激しいから、いつも気を使っているんだよ!

暑さで注意力が散漫らしい私、気をつけようっと!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ脱走のルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番のとき | トップ | ガサゴソ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2012-08-31 23:50:33
カットするだけなら、安いとこで良いですよね(笑)
待ち時間長いのは、嫌だけど(;^_^A

脱走!!
怖いですねー( ; ゜Д゜)!!

おばちゃん何を考えてんの!?

でも、何事もなくて良かったです。

私は身内に不幸があって、明日から急遽関東に帰ります(^_^;)

もしかしたらコメント入れる暇ないかも(涙)

でも、寝る前はポチリに来ますね~♪
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-09-01 13:21:19
あらまぁ!
危なかったですネッ!
いつもリードがついているから
ルークちゃんにとってはわからないかもしれないけど・・・
ひとりでお外に出たら車もいっぱいあるしネッ♪
まだまだ暑い日が続きそうですが・・・
昼間のお散歩も、もう少し自粛かなぁ!?
テン
返信する
Unknown (kuma)
2012-09-01 15:45:55
ルーク!!!姉さんを心配させちゃいけませんよ!
ほんとに事故が怖いです。門から出る前に捕まえられてよかったよ~。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-09-01 17:09:50
カット安いね~
混んでるわけだ
私、ケアカラーは自分で染めてるよ~
ラルがにおい嗅ぎに寄ってくるけど

宅急便のおばちゃんルーク君が見たかったのかもね
門の外に出る前に確保出来てよかった
返信する
Unknown (大泉まち)
2012-09-02 00:26:14
こんにちは

脱走 未遂に終わって よかった~

ほっ・・・



我が家は まだ 脱走の経験はないのですが

一度 近所の家で 脱走して
公道をダッシュしてる犬を 目撃してしまい
心臓が バクバクしました


とにかく でてかなくて よかったわぁ~

※先日はお祝いコメントありがとうございました
返信する
暑いね (モコ)
2012-09-02 17:23:55
残暑がまだまだ厳しいですね
美容院2時間待ちは凄いですね

私は白髪なので自分で染めています
白髪が無かったら染めません
ねえさんが言うように髪いたむもんね
パーマはかけなくて正解だよ
凄く痛むし年をとってからパーマのかけ過ぎの原因で髪がスカスカになる人もいるらしいです

なによりも節約になるのは良い事ですよね

ルークちゃん直ぐにつかまって良かったですね
脱走は危険だよね
車社会だから
何かあったら大変だもん
返信する
Unknown (HAKU)
2012-09-02 17:25:26
脱走!?
家の前は車が通る道路なのかしら?
危ないよね(>_<)
でも、ルークちゃんの場合、もしいなくなっても実家でしょうね
生まれ育った家だから無意識に行っちゃうんじゃないかな
雷とか危ない~!
私も年2で1000円カット
大した髪型じゃないからいいやー!です
10時オープンだから10分前くらいに行くと1番最初のグループに入れます
10時になると座れないくらい
みんな出来るところは節約してんだね(´Д` )
返信する
Unknown (HAKU)
2012-09-02 17:30:44
あ、なんか投稿したらほとんどカットされちゃった(笑)
私も1000円カットです
とかとか…書いたんだけど
大したコメじゃないので
次回またしマース(^O^)
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-09-02 21:33:51
里帰りお疲れ様~。
福岡からこっちまで大変ですね。
もう式は終わったかな?
あいにくの雨だったけど涼しくてよかったかもですよね。

宅急便さん、ルークが気になっていたみたいです。
ま、仕事中だし、ちゃかちゃか終わらしてよ~って思っちゃった。
今度からあのおばちゃんは気をつけようっと!

カットだけなら安くて十分ですよね。
美容院って何気にお金かかるよね~。

いつも応援ありがとうございます☆
では来週も頑張りましょうね~~☆
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-09-02 21:36:04
もうびっくりしました。
そういう時はすばやいんだからーーーー!
ひょいっと出て行っちゃうから冷や汗ものです。
家の前が駐車場で、前が道路だから凍りつきましたね。

まだまだ暑くて広場にはいけないですね~。
連れて行ったら絶対夏バテするって分かっているので我慢してもらっています。
早く涼しくな~れえ!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事