頑固なルーク

2016年09月30日 22時27分16秒 | ルークの日常
こんばんは

涼しかったり暑かったりな一日でしたが晴れてくれて良かったー。

今日は無事に父を施設に入所させることが出来ました!

長かったです~。

とりあえず3ヶ月間リハビリを頑張って貰って、もし回復して来たらおうちにも…帰れるかな?

って感じです。

年齢的に難しいけど、ここまで回復出来たのもスタッフの皆様のおかげです。

今日は新たな場所で徘徊するかもしれませんが頑張って貰いましょう~~

良かった良かった。



今日は旦那がお休みだったのでルークはちょっとだけお留守番でした。

ご褒美におやつも買ったのですが肝心のお肉を買ってくるの忘れちゃって…

仕方がないのでワンコ用の缶詰開けたら 「なに?こんなの食べれないんですけど?」 ですって。

始まった~と思って放置して見たら2時間食べなかったですね

フードを鼻でつついては私を見上げ、去ってはコッソリ戻ってきて鼻でつつくの繰り返し。

私が最近太ったから買い物ついでに歩いてこようと思って30分ほど家を空けて戻ったら

玄関で満面の笑みで迎えてくれました。

あれ?食べたのかなと思ってお皿を覗いたら食べてないんです。

そしたら買い物袋に頭突っ込んでフンガフンガ嗅いでたと思ったら私を見上げて

「ねえ!ボクのご飯は?」って顔をするので

「あげたじゃん!今日はこれしかないの。お肉は明日調理してあげるからね」と言ったら

フンガーーーーーーって怒った顔して…お皿のご飯食べてました(笑)

笑える…。


ルークも11歳になったけど相変わらず頑固者。

特に食べ物に関しては妥協してくれないです。

そんなルークも寝る姿は天使ですがね(親ばか中)




「明日はご飯作ってね」



うん。

美味しいご飯作るからね~。

今日は疲れたので松屋の冷凍牛●にしようとしたら旦那がワンポイント加えて作り直してくれました。

片づけはしたけどルークもたっちゃんもありがと!

明日はルークを耳掃除に連れて行きます!

さっき耳の薬塗ったら量が多かったみたいで…。

拭こうとしたら噛んで嫌がるのでやめました。

すぐに治まってくれるといいなあ。

では皆様、10月も頑張ってすごしましょうねー。

私も頑張るぞ!!



ブログ村のランキングに参加中です。
頑固者なルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しげな電波? | トップ | 寝るしかない? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ViVimama)
2016-10-01 09:51:33
そうですか。 退院おめでとうございます 。次のステップに頑張れたのですね。 施設は少しは近いのですか。リハビリをしてもらえるのはうれしいですね。 特に ご家族のお見舞いは元気が出ることでしょう。 これからもたすけてあげてくださいね。 
  
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-10-01 16:58:21
お父様もリハビリ施設に入所できて良かったですね
お家に帰れるまで回復するといいね

ルークくんなんかもう人間みたいね〜
フード嫌だからお肉にして〜ってハンストなの?
ルークくん次はきっと美味しいお肉買ってきてくれるよ
返信する
ViVimamaさんへ (ルークねえ)
2016-10-01 22:12:59
こんばんは。コメントありがとうございます!
そうなんです!やっと退院出来、無事に施設に入れました。
施設は今までの病院よりは近いですが駅から歩きます~。
でもそれくらいですよね。
施設なので人が沢山いるし、いい刺激になって痴呆も吹っ飛んでくれないかと期待しています。
色々ありがとうございました。
頑張ります!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-10-01 22:14:41
ありがとうございます!
やっとこさ念願の施設です~。
これでリハビリ頑張って自力でトイレができるようになったら家に帰れますが…。
とりあえず3ヶ月の契約です~。

ルークはもう何してんのか笑っちゃいます。
でもラルちゃんも頭良いですよね~。
人間くさくて「本当にワンコか?」って思いますが可愛いです~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事