☆美パピ空間☆~pasuteru画教室にて~

2013年10月13日 23時44分15秒 | パステル画・羊毛・ポーセラーツ
こんばんは

夕べはたっちゃんとDVD観賞していまして、終わって寝たのは夜中の3時でした

連休だし当然朝寝坊したのですが、お天気が良いからルークをシャンプーして、

お昼を食べたら山まで歩いてレッツラゴー

でも、写真はまた後日です。

何だかもう写真が順不同になって溜まっていますが、

とりあえず今日は10月12日の土曜日に行ったパステル画教室のお話です。



この日は朝はとても寒かったけど時間が経つと段々暖かくなってきたので

半袖で行ったら正解でした

今回はマキ先生の家ではなく、前回お邪魔した 「マリレオわんぱく記録」のhitomiさんのご自宅にお邪魔しました



参加者は、長い事ブロ友をしているぽーさん「パピヨン犬、くうちゃん・かいちゃん・みいちゃん」と、

りぃさん「パインとプラム☆いつも一緒☆」一家が集まりました


私は…センセイの話を良く聞いていなかったのか、

皆さんが美パピちゃんを連れてきているとは思わなくて~

あ~でも、ルークは電車に乗ったことないし、

犬の群れが苦手なので置いてきて正解だったかも

本当はいつか連れて行ってお披露目したいけど…。

マナーベルトも持っているけどしたことないし、不安要素だらけです



ドキドキしながらピンポンして玄関のドアを開けてもらった途端に、
なんとパピヨンちゃんが5匹ほど飛び出してきて…

海斗君なんて階段降りて行っちゃってもうめっちゃ焦りました

パピちゃん挟んだらいけないからドアが閉めれずにいたら、その間にわらわら脱走…

あ~~、びっくりした

りぃさんが捕まえて3匹抱っこしてくれましたが、トロくてすみません

この日に来ていた美パピちゃん達は、空斗君、海斗君、かすみちゃん、プラムちゃん、パインちゃん、

そしてお邪魔したhitomiさんの家のマリン君とレオン君

7匹って揃うと…もうそれは賑やかで楽しかったです。

皆性格が違うから見ていると本当に面白いの。



今回は撮った順番に画像を載せますね。

ボツが多くてなかなか良い写真がなくて写真の少ない仔、ごめんなさい

あと名前を間違っていたら教えて下さいね



アジリティーで活躍中のプラムちゃん。

とっても元気でずっとおもちゃで遊んでいましたが、

ボールを投げると凄く高くジャンプをするのです。

あまりに高く飛ぶのでびっくりしました。









海斗君も元気いっぱいだったのですが、レッスンが始まる頃は眠そうにうとうとしていましたよ。









お好きな席にどーぞ



長い間宿舎にいてお外を知らなかったかすみちゃん(みーちゃん)。

人間が苦手なようでして…初対面の私になかなか心を許しえてくれず…

ぽーさんの足元にずっとぴったりしていましたよ。









プラムちゃんは相変わらずおもちゃをカミカミ…









みーちゃんのドレスが面白く、パンプスを背負った可愛いフリフリでした









皆元気いっぱいで部屋の中を走り回っていて…

空斗君とレオンちゃんが時々ハッスルして元気にしゃべっていました

何て話をしていたのかな??



とりあえず興奮を収める為に、おやつタイム~~~














ワンコが多すぎて収まりきらない…



海斗君、一人ソファーで食べていました。









初めて見る光景に唖然とするねえさんです














おやつタイムが終わったらプラムちゃんがおもちゃを咥えて来てベットでカミカミ…









空斗君もカミカミ…









この後マリンちゃん達がヒズメを取り合っていましたっけ



なかなかいい顔が写真に撮れないと嘆いていたら、りぃさんがコマンド出してくれました。



可愛い美パピのパインちゃんは、カレンダーなどを飾るモデルさんなんですって!









ん~、美パピちゃん









サラサラで美しくて、ヘンタイの私はついしつこくなでなでしてしまいました



空斗君は、相変わらずひとりでおもちゃをカミカミ…









美パピのプラムちゃんもお顔をやっと撮らせてくれました~。









うん!さすがアジリティーしてるだけあるね!


どうしてもみーちゃんを撮りたくてチャレンジしていたら、みーちゃん逃げちゃった








ヘンタイパパラッチでごめんね



そうそう、そういえば肝心のパステル画レッスンはこんな感じです~









マキ先生が「ねえさんお酒スキだっけ?」って言うから「好き!!」って答えたら指を指されて…









お酒が沢山~~~~~~


あ、もちろんレッスンでは飲んでませんよ?

私は日本酒はあまり知らないのですがお酒は好きなので羨ましい!!



海斗君、もう寝たいけれど寝れない、でも眠いとコックリを繰り返していて、

眠気と戦う姿が可愛かったです。









その時空斗君は、まだカミカミしていました









そ、そういえば、マリン君とレオン君はどこー?









他の仔を撮りまくっていたら看板犬君ズを撮るの忘れてた!!









レオン君は会うのが二度目の私にまだ警戒心があるのか、

なかなか正面を撮らせてもらえず…。

でもこの後ケーキを食べていたら、前足で私をチョンっとしてきて、

生クリーム(了解済みです)をあげたら触らせてくれたー(笑)




さて、まずはhitomiさんの作品です









ステキ~~~~


マリン君とレオン君の後姿が可愛いですよね!!



センセイが手直しを始めた頃もまだ眠気と戦っている海斗君









レオン君、キミの絵みた?









マリン君も終わっておやつの時間を待っています。









夕方の4時頃は…



















なんてステキな所に住んでいるのかなっ!!

海の側もいいですよね~




ごめん、みーちゃん!

どうしても撮りたかった!!!









もうね、後で写真を見直したらみーちゃんすごく嫌そうな顔をしているのばっかりなの

しつこく写真撮ってごめんね

ぽーさんもすみませんでしたっ!!



ええと、空斗君かな?









海斗君と空斗君が兄弟でして…

お顔が似ていてとっても混乱してなかなか当たらず


お洋服と模様が違うけど、どうしても間違った私

なかなか見分けられなくてすみませんでした




美パピの群れに囲まれてレッスンはとても楽しい一日になれました



あ、私の絵~~~~~









空は褒められたけど地面の緑が難しかったです。









私の作品…ルークもいるよ?









いや、食べ物じゃないし!!









あ、ぽーさんがルークにデビフの缶詰くれたよ!!

お土産まで頂いてすみませんでした。

ありがとうございます



マキさん、hitomiさん、ぽーさん、りぃさん、どうもありがとうございました。

また機会がありましたら宜しくお願いします。

あと、間違いがあったらご指摘お願いします



今月は…もう一回レッスンがあるの。

今度はセンセイのお宅で…

楽しみです!!




では、限界…眠いので寝ます~~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村お留守番犬のルークに愛と励ましのクリックをお願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクのプリンは? | トップ | しつこく山へ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくまく)
2013-10-14 09:30:25
うわあっ、かわゆすパピヨンちゃんがこんなにたくさんいるなんて♪
すごくたのしそうですね。
気配を消してるみーちゃん、マックさんと行動がそっくりです。

パステル画教室、とっても楽しそうですね。
私もパステル画を始めたいんだけど、なかなかきっかけがない&教室がないので、まだ始められてません。
でも今年中には始めたいな~。
わんこも一緒に行けるパステル画教室って素敵ですね。

そうそう、みなさんの作品、すごく素敵です。
ルークねえさんの描かれたルークちゃんの後ろ姿、すごくかわいいです。
特徴をしっかりとらえていて、さすが飼い主だわって思いました。
私もこんな風に絵を描いてみたいな。
パステル画、これからも頑張ってくださいね。

返信する
Unknown (ぽー)
2013-10-14 15:29:35
先日は、ありがとうございました
初めまして!だったのに、何か何時もブログでお会いしているから初めてじゃないような気がしちゃいました
空海みぃの名前は、バッチリですよ
レオンくんと空斗の会話ですが、こんな感じだと思います。
空斗・・・「hitomiさ~ん! 僕は、何時でもおやつ食べれます
レオンくん・・・「ぼくのママなんだから
こんな感じかな
空斗が、hitomiさんにおねだりしっぱなしで
空斗が、とにかく煩くてスミマセンでした
これに懲りずにまた、ご一緒して下さいね

何時かルークくんに会いたいなぁ~ポチっと
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-10-14 17:58:00
うひゃぁ~~パピヨンちゃんだらけ
楽しそう~~
きっと私絵なんかそっちのけで
わんことじゃれてると思います(^^ゞ

わぁ~~パステル、たくさん色があるセットだぁ~~
ほしいなぁ~~
今回はハロウィンがテーマですか
空の色がいいなぁ~~
返信する
Unknown (hitomi)
2013-10-15 01:15:25
土曜日はどうもありがとうございました
一度で7ワンコたちの名前と顔を覚えれるって、ルークねぇさんスゴイですね

レオンがワンワン&ウーウー、うるさくてスミマセンでした<(_ _)>
マリレオのことを可愛がっていただき、ありがとうございます
沢山ナデナデをしてもらったので、マリンはきっと覚えていると思いますが・・・
レオンは、みぃちゃんの息子だけあって、人間が怖いみたいで・・・(^^ゞ
オヤツを手に持っている時だけはOKというゲンキンなワンコです(>_<)

是非、またご一緒できる日を楽しみにしています
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-10-15 18:42:34
お疲れ様でしたぁ♪
でも、すっごく楽しかったのが伝わってきますわw^^
ワンコもたっくさんで賑やかですねェ~
おやつタイムって・・・鯉の餌やりの如く・・・
パワフルで良いですわw♪^^
テン
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2013-10-16 16:25:35
お返事が遅くなってすみません。
何だか賑やかで楽しいレッスンで、いつまでも一緒にいたいくらいでした。
オフ会とか行った事がないので、こんな感じなのかな~って新鮮で(笑)
マックちゃんも気配を消すのですね。
みーちゃんも他の仔と楽しそうだけど、人間が苦手みたいで初めて会う私に警戒心があったみたいです。
写真を諦めてそっとしておけばよかったかも~。

パステル教室は楽しかったです。
皆でワイワイ習うのもいいですよね。
マキさんに会うまではコミュニュティーセンターのサークルを探したり、
カルチャースクールの資料を取り寄せたりしましたが、
お値段の関係や時間帯でどうしても出来ず…。
誘ってもらえて嬉しかったです。
もし近ければご紹介しますが…まくまくさんはどちらにお住まいですか~?(笑)

ルークの後ろ姿が…良く見たら模様が違うのですよ。
立ち上がった後姿なんて良く見てなかったから~。
今度はきちんと描いてあげたいです^^;

でも褒めていただけて嬉しい~~。
はい、これからも頑張ってルークの絵を描きたいと思います。
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2013-10-16 16:30:46
お返事が遅くなってすみません。
こちらこそ色々お世話になり、お土産まで頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。

名前合っていてよかったです。
これで間違えたら何年ブロ友しているのって感じですよね^^;
家に帰って写真を見たらみーちゃんが嫌そうな顔ばかりで、
無理に撮らないでそっとしておけば良かったと思いました。
しつこくしてすみません><。

なるほど、空斗君とレオンちゃんはそうやって言い合っているのですね(笑)
本当に会話をしているみたいでびっくりしました。
ワンコの世界も楽しそうですよね。

いえいえ、とても楽しい一日でした。
機会があればまた一緒に混ぜて頂きたいですが、
人数の関係とかで難しいみたいですね^^;
平日コースでウロウロしていますが、もし空きがあったらまたご一緒させてくださいね。

では、本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-10-16 16:42:04
そうなんです!!
もう絵より、何よりワンコ!!しかもパピヨン!!
オフ会にいった事がないので新鮮でつい写真取りまくりました。

画材って集めると…大変なお値段になりますよね(汗)
私が持っているの23色ですが、色々欲しくてウズウズしています。
ま、私が働いていないので買いませんが(笑)

空は先生の手直しが入りました~。
本当に難しいけど楽しいレッスンで幸せでした。
返信する
hitomiさんへ (ルークねえ)
2013-10-16 16:43:22
お返事が遅くなってすみません。

お邪魔させていただいてありがとうございました。
私はオフ会に参加したことがないのですが、
こんな感じなのかなって新鮮で賑やかで、とっても楽しかったです。
吼えあっているのには慣れていなかったので最初はびっくりしましたが、
「おしゃべりしているんだよ」の言葉に納得(笑)
本当にお話しているみたいで面白かったです。

いえいえ、ぽーさんとは長い間ブロ友でしたし、前回お邪魔してレオンちゃんとマリンちゃんに会った事があったので
パインちゃんとプラムちゃんを追加で覚えた感じです~(笑)
でも空斗君と海斗君が似ていて、間違えることが多くて申し訳なかったかも^^;

レオンちゃんに触れただけでもうミッション終了でした(笑)
今度はおやつを持ち歩こうかなって思っちゃいました。

もしまた機会があれば、ぜひともご一緒したいと思っていますので
もし良かったらまた誘っていただけたら嬉しいです。

では、色々ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

PS.最後の絵文字、Gooブログは飛ぶんです(泣)
せっかくコメント入れてくださったのに切れていてすみません(_ _。)
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2013-10-16 16:45:47
あはは、鯉にエサをあげるとすごい勢いで集まってきますよね。
ワンコも一瞬で集まって賑やかでしたよ~。

もう大好きなワンコに囲まれてレッスンだなんて幸せでした~。
趣味とワンコの好み(パピヨン)が集まるなんてめったに無い機会ですからね~。
楽しかったです!!
返信する

コメントを投稿

パステル画・羊毛・ポーセラーツ」カテゴリの最新記事