雷ドッカーーーーーン!!

2012年09月03日 21時26分47秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は昨日までとうって変わって

気温もで暑かったけど、まあそんなにカンカン照りでもなかったかな?

でもまた今週も暑くなるという予報ですので、油断は禁物ですねえ~。

昨日はね…ルークのだいっ嫌いな雷がピカピカどっかーーーーーん!!!

もうぶるぶる震えちゃって隅っこで固まっていたので、

PCゲームをしていたたっちゃんに抱っこさせてお風呂に入りました

ところが雨音は酷いし、雷はピカピカゴロゴロで、

怖さのあまりルークはたっちゃんの膝から降りて、お風呂場のマットの上にいたようで…

で、そこまでは良かった。

うふ?皆さんもう分かりましたよね?

ルークは恐怖のあまりマットの上で穴を掘りました

必死でバスマットを掘り堀りしたら…

ぐしゃぐしゃになったマットがお風呂のドアにひっかかって、お風呂場に閉じ込められた私

必死で呼び出しボタンを押すもたっちゃんは来ないんです…

仕方が無いので「助けてたっちゃん~~~!」と何度叫んだかな?

やっとやってきたたっちゃんは嬉しそうに「閉じ込められてやんの~」といって、

脱出させてくれました。

ルーク、怖かったんだね。

可哀想に~

でも頼むから、私を閉じ込めないでおくれ?




「ぼく知らないよ?」



ふーーーーん。

ふーーーーーーーーーん。

怖かったクセに!!!!



そんなルークも今日はご機嫌でして…。

私の後を追いかけてはゴロンしています


さて、今日は月曜日ですね~。

今週も頑張りますので宜しくね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ怖がりルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガサゴソ | トップ | 晴れ、時々 豪雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チー)
2012-09-04 14:54:32
最近判ったんだけどね、家のりきちゃん カミナリさんがダメみたいなのよ。
あれは8月の半ばごろだったと思うけど、夜中に物凄い雨(豪雨よ!豪雨!! ゲリラ豪雨)で、ひどいカミナリだったの。
みんなびっくりして起きて、私にくっ付いてきたんだけど、りきがいなかったの。
そしたらトイレに起きてった父しゃんに抱っこされて上がって来たんで聞いたら、りきがくっ付いて来たから連れて下りたんだって。。。
ほっぽど怖かったんだね。

あの時の雷さんがトラウマになっちゃったのか、あれ以来ゴロゴロって鳴るとお耳ピィーーンとなっちゃっいますよ。
でも閉じ込められちゃうのは、チト困る。。。ねっ!!^^
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-09-04 17:00:38
ひゃぁ~~災難・・・
でもカミナリ怖いよね~ルーク君
ルーク姉さんを閉じ込めるつもりじゃなかったんだよね
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2012-09-05 23:41:56
りきちゃん可愛い!
確かに豪雨や雷って人間もビビルくらいだから、ワンコはもっと怖いでしょうね
パパさんがボスなのですか?
うちもですよ~。
私より旦那を頼ってひっついています。
最近はいきなり降るから傘が必需品ですよね。
でも日傘兼雨傘でも邪魔よね~~~。

閉じ込めはホント困ります…
今はバスマットをドアから離しておいているので閉じ込めはなくなったけど、油断大敵かもです~。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-09-05 23:43:23
豪雨と雷って私も怖かったくらいだからルークはもっと怖かったでしょうね~。
怖いと穴を掘るのですが、バスマットはやめて欲しかったです
今はドアから離して置いてありますが、困ったワンコです~
ホント焦りました(爆)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事