ロルフィング®︎のある生活。

走る!泳ぐ!蹴る!ロルファー リョウの身体的思考の記録。

研修後...

2017-07-23 22:47:37 | 日々の生活
7月頭に、お休みを頂いて、研修に行っていました。

毎年続くもので、今年で4年目です。
1年目の衝撃を受けた時から、4回目を迎えました。

毎年、続けてもいいのか、続けられるのか(物理的な部分も含め)、問い続けながら、運よく、継続させてもらっています。

自分という何かを見つめ直し、それに固執することを諦め、そこにあるものを受け入れる、というような練習をしています。

あの1年目がなかったら、続けていなかっただろうなぁと思っていたこの頃でしたが、また、今回、奥の方からじんわり響くような衝撃を受け、道の途中にいて、その道を行くしかないんだなぁと思い直し、ある意味、褌を締めなおすような気持ちで、日々を過ごしています。

経験をうまく言葉しすることが難しいですが、こんな感じのセミナーでした。

rolfing-planet.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿