ロルフィング®︎のある生活。

走る!泳ぐ!蹴る!ロルファー リョウの身体的思考の記録。

まったりとしてます

2020-09-03 22:22:07 | 日々の生活

このような世の中で、まったりと生活してます。

 

たまには、ちょっと書いてみようかなと。

ウイルスのことは、色々思っていることはあるのですが、様々な意見や事実や認識があると思うので、ここでは省略。

 

近況報告。4、5月はワークルームはクローズで、非常勤の仕事だけしてました。3月くらいから、セッション数には影響が出始めていたし、仕方なかったです。6月からはオープンしてますが、一般的には不自由な生活(自粛)が続いていると思うので、ボチボチやってます。セッションに関しては、日本ロルフィング協会、アメリカの本部からの指針のもと、ワークルームの清潔を保ったり、マスクしたりしながら行っています。

 

私は元気にしてます。多分、感染してないんじゃないかな。症状もないし。症状もないので検査はしてませんしね。一応、個人で仕事をしているし、PTとして福祉や医療の現場に非常勤で出かけたりしているので、普通に風邪をひくことも避けたいくらいなので、新型コロナウィルスにかかってる場合ではないので、とても気をつけて生活しているので、感染していないはず、と思っています。

普通に、うがい手洗いは、もともとしていますが、今回、驚くことに、体調を保つために、肝臓を温存しています。もう、かれこれ5ヶ月くらいは飲んでないんじゃないでしょうか。これまでの人生、何度か禁酒期間を設けてきましたが、今回が最長のような気がします。これだけ飲んでいないと、明らかに体調が違いますね、良い方に。1ヶ月くらいの禁酒じゃ、ここまでの変化を感じませんが、今の体調からすると、肝臓の細胞が全部入れ替わって、プルップルなんじゃないかと思うくらいです。禁酒に関しては、近々健康診断を受けるので、それを以て、とりあえず、一旦、終わりにして、たまにちびちび飲むくらいはしようかな、と思っています。そうしないと、食生活が筋肉のための食事のみ、となってしまい、美味しいものを食べるチャンスがなくなってしまっているので。

ここ何年か、割と身体を鍛えると言うか、運動を多めにしてきましたが、この自粛期間は、自分の身体の可能性を引き出す期間にしてました。普段だったら、セッションをしていた時間に、ずっと身体を動かしてました。本当に身体って面白いな、とつくづく思ってます。

まぁ、自粛しすぎている感もありますが、もともと、ソロ活動多めだったし、ま、いいかな。

 

今後、世の中は変化していくでしょうが、私は相変わらず、身体って面白いなと思いながら、ロルフィングしてます。

ただ、この自粛期間中にパスポートを更新した(厳密には失効してしまったので、新規の発行)ので、気楽に使えるように早くなって欲しいな。

 

久しぶりにブログに投稿しましたが、うっかり呟いたりはしつづけちゃってるので、生存確認はそちらで可能です。

 

世の中の平穏を、ちょうど今日の綺麗な十六夜のお月さまに祈りましょ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿