ロルフィング®︎のある生活。

走る!泳ぐ!蹴る!ロルファー リョウの身体的思考の記録。

Happy Birthday, Ida P. Rolf 博士

2020-05-19 14:08:28 | Rolfing

今日、5月19日は、アイダ・ロルフ博士の誕生日。

ロルフ博士は、ストラクチュラル・インテグレーション、通称ーロルフィングの創始者です。

1896年生まれだから、今年で、生誕124年。動いているロルフ博士は、動画で残っているんだけれども、同じ空気を感じてみたかったなぁ。

このような世の中で、ネットに情報があふれていますが、やっぱり、オンラインで色々得ることはできるんだけれども、同じ場所に立っているということはすごく大切だと思うので、これから大きく価値観や時代が変わっていくことが予想されますが、不変に大切なことをきちんと引き継いでいきたいなぁ。

まぁ、そういう私も近頃は、WebinarとかzoomとかYouTubeライブとかね、色々利用させてもらっちゃってますが。

来月くらいからは、緊急事態宣言が解消されれば、セッションできるようになるかなぁ。ロルフ博士から言ったら、孫弟子になるのかな、孫弟子が無事にセッションしてるところを見守ってほしいな。

Dr. Rolf, Happy birthday!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿