ロルフィング®︎のある生活。

走る!泳ぐ!蹴る!ロルファー リョウの身体的思考の記録。

オイルプリング 花粉症

2018-03-30 20:41:17 | 日々の生活
 まぁ、学生時代から、花粉症が発症してしまっているのですが。

簡易の血液検査をしてみると、すべての項目でがっつり、行っちゃっていたのですが。
検査をしたのは、病院で働いている頃。

やっぱり、病院で働いている頃が一番大変で、服薬もしてたし。
退職後は、すこぶる良くなって、ほんのちょっと症状が出るくらいでした。
他の血液検査の検査項目も、平均値に収まってきて、ストレスって大変なんだなぁと思っていました。
身体も整ってきて、だいぶ症状は少なくなってきてはいます。多分。

今シーズンは、やっぱり、ちょっと花粉の量が多いのか、症状の現れが大きいかな、と。
ただ、今は桜のシーズン、いろいろあって、桜を見に行くことが多くて、そうなると花粉に身を晒す機会がぐっとアップ。
むしろ、普段より、外に出てることが多い。

そんな生活の中、急に、火曜日の日中に、今日帰宅したら、オイルプリングをしよう、という考えが頭に浮かび、実際してみました。水曜日の朝起きた時、いつもの症状がだいぶ少ない!
楽に1日過ごせて、また夜、オイルプリングをして、木曜日の朝も楽!
木曜日は、朝イチからオイルプリング。日中も行い。したらすぐ、軽くなる感じになってきました。
今日(金曜日)も数回行い、楽々!

こういうのって、個人差があるし、本当に効いてるのかもわからないし、プラシーボかもしれないし。
でも、まぁ、副作用も少なそうな方法なので、困ってる人、ちょっと試してみて、効いたらラッキーみたいな。

rolfing-planet.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿