仮ぐらしのロクちゃん を見送った5にゃんの毎日

ロクちゃん 無事 家猫になりました。
ロクちゃんがいなくなったので 見送り組の 元保護ねこの5にゃんの毎日です。

彼岸・・・

2017-03-21 08:30:20 | 日記
おはようねこねこ~~~


昨日は 彼岸の中日でしたね。

我が家は 墓参りツアーでした。


お墓を二つ まわりました。

私的には 日曜日でもよかったと思うのですが・・・おじさんは彼岸の中日にするものだと言うことで 昨日でした。

わたくし こだわりがなさすぎでしょうか???





で 出かける前に 明日は雨の予報だから ちょっと薪作業を!

薪の移動をしていたわけなのですがーーー

「あれ?なんかいる!!!」





薪の間に ヤマガラさんが!!!!!!!!!

保護色しているしーーーーーーー



なんでこんなところに???





すでに お亡くなりに・・・・


いつ お亡くなりになったのでしょうか。。。 


全然 気づきませんでした。 (゜o゜)







我が家の いろんな人たちが お眠りになっている所に埋葬いたしました。

チ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末・・・ | トップ | あったかいね♡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (姫子)
2017-03-21 09:32:32
まぁ!
蒔きの間にヤマガラが入って亡くなっていたんですか。。。
猫じゃ無いけど 敵から見つからない様に
隠れて亡くなったのでしょうかね
私 鳥の中でヤマガラが1番好きで
何年か飼っていた事有りました
お天気の良い日は 窓を開け鳥かごを
窓辺に置き外の景色と空気を半日位
味わわせていたら 野生のヤマガラが我が家に入り込んできて 本当はいけないことなのですが 掴まえて2羽別々に飼っていたのですよ
でも、日に日に野生のは痩せて来たので放してあげました
ヤマガラは賢くて 美しい顔ですよね
姫子さま。 (オバンジーナ)
2017-03-21 09:50:07
そーーーなんですよ。
びっくりです。('Д')
田舎なので いろんな鳥さんが来るのですが ヤマガラさんとは!
賢くてきれいですよね。
同じ仲間のシジュウカラもかわいいですよね。
昔 山で コガラをピーナッツで誘って手にのせたことがあります。あの重さが忘れられません。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事