仮ぐらしのロクちゃん を見送った5にゃんの毎日

ロクちゃん 無事 家猫になりました。
ロクちゃんがいなくなったので 見送り組の 元保護ねこの5にゃんの毎日です。

やったぜ!

2024-02-10 14:33:18 | 手芸

こんにちねこねこ~~~

 

覚書ですが よかったら お付き合いくだされ。

では・・・

 

 

 

 

いつも行く手芸売り場が セールだった。

わたくしの好きな毛糸が 3玉980円。

わたくし会員だったので さらに30%オフ。

そりゃ 買うわなぁ~~~ (笑)

 

折しも 編み物の本に 編みたいな💛ってセーターがあったのよ。

 

むふふ~~~ ( *´艸`)

初めて 首から編む アップダウンってやつで 編んでみた (=゚ω゚)ノ

途中 くじけそうだった。。。_| ̄|○

 

しかし 根性でがんばった <(`^´)>

 

こちらです!!!

👇 👇 👇

 

首から編んでいくので 編み終わってから とじたりしなくていいのですがーーー

だんだん 編み終わったところが 重たくなっていって じゃまなんだよねぇ~ (´-ω-`)

編みこみだから 糸も2本だし・・・

 

まだ スチームアイロンで 仕上げしてないけど 見て見て!!!

編み目が 不揃いだけどね。。。

お手手と 裾のとこも かわいい (*´з`)

 

使った毛糸

並太毛糸 1玉 40グラム

グレー 11玉

生成り 紺 各2玉

チャコールグレー 灰味水色 各1玉

 

毛糸が 一店舗では 足りなくて そこらじゅう駆け巡りました。

灰味水色が そのシリーズではなかったので 別の毛糸屋さんで 色で選んだら 高かった。。。_| ̄|○

なので 毛糸代は 5000円くらいでしょうかねぇ~~~ (-_-)

 

しかし・・・

グレーの毛糸 ロットをそろえられなかったので こんなことが。。。

よーーーーく見ないとわからないかもしれませんがーーー

上のほうと 下のほうでは 色が びみょー------に違うのよ。(ーー;)

上のほうは 白っぽい。

下のほうは グレーが濃い。。。

 

ま これも 模様ってことで (*´з`)

 

色って むずかしいですね。

 

 

 

 

ちなみに かかった期間は 2週間くらいでしょうか。。。

並太を10号で編んだので ふんわりとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで 終わるわたくしではない!

セールの毛糸を 見逃すわけがない。。。

ふっふっふ (∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月も終わりだねぇ~ | トップ | 3月だね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2024-02-10 14:40:04
すごい~~~~~!!

これで終わりではないんだね。
次はなんだ!?
ゆーたさん。 (オバンジーナ)
2024-02-10 16:46:29
ふっふっふ ひみつ。。。

でも 背中が痛いわ。
昔ほど ムリがきかないお年頃~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手芸」カテゴリの最新記事