仮ぐらしのロクちゃん を見送った5にゃんの毎日

ロクちゃん 無事 家猫になりました。
ロクちゃんがいなくなったので 見送り組の 元保護ねこの5にゃんの毎日です。

またまた お宝

2023-12-02 13:08:03 | 

こんにちねこねこ~~~

 

いつの間にか 12月ですねーーー

カレンダーが 最後の一枚だよ。

 

こちらの浜も ビーチコーミング シーズンインしたので 昨日も行ってきた。

それなりに寒かったけど 前回のように風がなかったので 楽勝でしたわ。

 

まず お出迎えしてくれたのが ししがみさま。

まるまると お太りになられた お方。

どーしたんでしょうか?

おぼれた?

佐渡へ行こうとした?泳いで?

 

 

 

 

 

 

しばらく歩いて やったね!

みーーーーーっけ 

 

 

前回見つけた場所と 同じくらいのところ。

潮の流れで 同じところに来るんだね。

 

ほたるさんは 見つかりませんでした。

まめおが もう一つ 欲しがってたわ。

時間差で 点滅すると きれいだよね。

 

 

 

オレンジ色で ひと際目を引くもの。

発泡スチロールにオレンジ色のシートを巻いたもの。

赤い旗のようなものには ハングル文字。

なんて 読むんだろ?

 

日本海側は 韓国からの 漂流物が多いです。

文字が読めたら 楽しいよね。

まめおが 最近 ハングル文字 勉強しようか? とか 言ってるけど・・・

ワタクシ ムリ!!! 

がんばってくれーーー 

 

 

 

 

 

 

 

お宝を 持ち帰って お風呂に入れたらーーー

なにやら 文字が!

 

チューイル 朝日って 意味らしい。。。

 

お宝なので 最近は 袋に入れて 保存しておりまする。

 

 

 

 

 

 

この 水入りのお宝は こちら。

 

なんだか ほんとの お宝のようでしょ (*´艸`*)

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝 | トップ | オーガニック&エシカルマルシ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラ蔵のキッツ)
2023-12-02 13:39:02
ほんとーのほんとーのお宝ですよ(^^)v
にしてもイノシシ様、よく漂流なさっていますね

てゆうか!!そのオレンジ色の布にくるまれたのは
ほんとーに発泡スチロールだけだったのかな???
ザックリあけたらギャー―――( ゚Д゚)見てはならぬものを見てしまった
にならないことを祈ります@アーメン
クラ蔵のキッツさま。 (オバンジーナ)
2023-12-02 15:58:42

大丈夫ですよーーー
これは 発泡スチロールだけでーーーす。

よく ボロボロになっているので 中身確認済みです 
いのしし (niceshotpete)
2023-12-03 09:03:24
もう、市内にイノシシが現れても以前ほど驚かなくなりましたが、これは、びっくりぽんですね。
イノシシに遭遇したのは初めてですか?シカも出没してるようですね。
niceshotpeteさんへ (オバンジーナ)
2023-12-06 07:48:23
お返事遅くなりました。

イノシシはけっこう お亡くなりになってます。
ひとふゆで 3頭 発見したことがあります。
ちゃんと カラスたちがお葬式してますよ。

しかさんには 出会ったことがありません。

どちらも 生存している個体だと 怖いですね。
最近 浜に現れる子もいるので ちょっと怖いです。
山ほどではないと思いますが。。。
初めまして (佐貫卓球ルーム2)
2023-12-07 16:03:35
私も趣味がビーチコーミングです
貝殻で動物や流木で小さなアート的な作品をつくって楽しんでいます
完成した品は妻の同僚や夫婦の友人にプレゼントしています
ポチさせてください
佐貫卓球ルーム2さま。 (オバンジーナ)
2023-12-12 13:53:58
ビーチコーミング 楽しいですよね。
元気に歩けるように がんばりましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事