子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

テレビ、ビデオ、電子音おもちゃが危ない

2016-01-12 18:11:03 | 子育て
冬になると家に篭りがちになりますね。

でも、テレビに子守をさせるのはNG!特に小さいうちは本当に危険です。




以前、我が家にインファントマッサージを習いに来てくださった親子さんですが、

冬生まれの赤ちゃんで、特に赤ちゃんに見せるつもりではなく、

二人で家に篭っていたので、テレビをつけっ放しにしておいたそうです。

大人だけならよくあることだと思います。

そうしたら3ヶ月頃には呼んでも振り向かない、

お母さんの話しかけに反応がない、ということが多くなったそうです。

お母さんが気づいて連れて来てくださったので、

1ヵ月後には普通になったのですが、

テレビ、ビデオのつけっ放しは本当に危険です。




最近は発達障害のお子さんが多くなってきていると感じますが、

本当の発達障害でない場合も多いのではないかと思います。

テレビやビデオ、おもちゃによる弊害や、

かまってもらえない、応えてもらえない愛着障害によることも増えているのでは?と感じます。




そんな風に思っていたら、これを見つけました。

ぜひご覧ください。



https://www.youtube.com/watch?v=vVTjcJhLOiE


子育て講座では、こんな内容も取り上げています。

今年も開催しますので、ぜひお出でください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿