ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

我が家の雪中ドックラン

2014-01-13 16:36:23 | ペット
3連休の天候はめまぐるしく変わって最終日を迎えましたねぇ~

今日は澄んだ青空が覗く良いお天気です。

ロイママはさっそく庭の雪かきを頑張りました。

屋根から落ちてきた雪でバラが押しつぶされて可哀そうなのと・・・

ロイのために、我が家の雪中ドックランを作りました。

何のことはない、家の周りの雪をかいてロイが走る通り道を作るだけなんですがね。

午前中いっぱいかかって、スッキリと雪かきをしましたぁ  ロイのためだから

午後からさっそくロイを外に出すと、まぁ~見てやってください、楽しくて走る、走る、ルンルンのロイです。




家の周りを一周したら、隣のおじさんが楽しそうなロイの頭をなでなでしてくれました。


この雪中ドックランを始めたのは、実は夫が亡くなってからだから、今年で3年目かな。

夫がいた頃は、雪かきは夫がしてくれるものだとあまりやらなかったロイママです。

夫も家の前だけを雪かきしてました。

だけど・・・夫が亡くなって寂しさを紛らわすために、冬は無我夢中で雪かきをしてたら家の周りの積もってた雪がスッキリと無くなったというわけです。

雪が片付いたら、雪かきをしている傍で遊んでたロイが家の周りを楽しそうに走る、走る

これが我が家に雪中ドックランができたいきさつです。

今年のロイは寒がるからドックランは無理かな?って思ってたけど、走らせたらルンルンに楽しそうでした。

この雪中ドックランは、ロイママとロイの運動不足解消になるBest Ideaでしょ



ロイママは連休中にいい汗をかいたし、明日から仕事を頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿