ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

春宵香

2009-02-27 22:42:01 | Weblog
やっと、やっと、おひさまが春めいてきました。

庭のモクレンの樹にとまっている鳥たちも気持ち良さそうに日向ぼっこ
              

だいぶ日も長~~くなって、それだけでウキウキ嬉しくなります。

今日の夕方は、市内のとってもオシャレな ぷりーまさん: めがね職人の店 プリーマ
めがねやの「プリーマ」さんで、ちょっと優雅な香の会「春宵香」を初体験。

お香の香りを当てるゲームのようなもので、春の宵の優雅な癒しの時間を過ごしました。

香炉を掌に載せてお香を聞くお作法に、ちょっと緊張しながら・・・

    
    テーブルにはお雛様にちなんだ可愛い小物が飾られ

               
               とってもいい香りの中国のお茶や美味しいケーキで話も弾み

お香の香りと、お茶やケーキでお腹いっぱいになりました・・幸せ~

今夜はいい夢を見てぐっすり眠れそう 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウンチョ!!)
2009-02-28 18:53:51
可愛いテンプレートですね。^^*

めがね屋さんなんですか? オシャレな建物ですね。
お雛様の飾りも可愛いし、
どんな香りを楽しまれたのでしょう。
素敵な時間でしたね。^^*
返信する
バウムクーヘン!? (みーちゃん)
2009-03-01 00:14:26
ダックスさん、いつもありがとうございます
アメッコパワーをいただき、風邪から復活、母の治療も順調です

こんなにオシャレな会があるんですねでも“香”となると難しそう
アロマなんかのオレンジ!なんかだと分かりやすそうなんですけど…
それよりも私、美味しそうなバウムクーヘンに目が釘付けでっす(笑)
返信する
マウンチョ!!さんへ (ダックス)
2009-03-01 01:24:01
お香の聞き方にもお作法があるなんて、初めて知りました。
湯呑茶碗ほどの香炉を掌に載せて、鼻を近づけて香を聞くんですが、お茶のお作法にも似てましたね。
癒される初体験でした。
返信する
みーちゃんへ (ダックス)
2009-03-01 01:33:18
みーちゃんも、お母様もお元気そうで、良かったぁ~
これから、桜咲くいい季節を迎えるので、お母様もますますお元気になられるでしょう。
お香は、なんとも柔らかい和の香りと申しましょうかぁ・・・
香の聞き方に厳粛なお作法があるなんて、とっても緊張しました。
バームクーヘンで緊張もほぐれましたがね・・
返信する
Unknown (ぷりーま)
2009-03-01 10:23:30
ご紹介ありがとうございました^^
初参加で正解♪は見事でしたね!
またいらしてくださいね~^^
返信する
ぷりーまさんへ (ダックス)
2009-03-01 18:45:46
ぷりーまさん、春宵香へのお誘いありがとうございました。
あの、何やら怪しげな(失礼)集いがこんなにも癒しの会だったなんて、参加させてもらって良かったです。
香を聞くお作法に、かなり緊張しましたけどね(笑
是非又の機会も・・・よろしく。
返信する
こんばんは (ice)
2009-03-09 18:58:53
きっと画像の角度からして、ダックスさんの隣にいたHです。
ボーダーの服着用の、最初から最後まで固まっていた者です(笑
春宵香、楽しかったですね~。
あっという間の2時間ですが、私の生活にはかなりのスパイスとなっています。
またお会いできた際には、よろしくお願いいたします。
返信する
iceさんへ (ダックス)
2009-03-10 00:04:02
わあ~嬉しいです。
先日は楽しかったですねぇ
私は、初めて参加だったのでかなり緊張しましたぁ
だから香りに集中できて、全問正解できたのかな?
iceさんも全問正解だったのに残念でしたね
これを機会にこれからもよろしくお願いします。
又、ロイママのブログに遊びに来て下さいね。
そして、次回の香の会でお会いできる日を楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿