四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

春と戯れる

2017-03-22 | Weblog
戯れ(人から消えたもの)

戯れ雨か・・・2日だけの訪問者再訪問者最近目まぐるしく変わる空&春が近いのか、それとも冬が居座って、邪魔をしているのか?横恋慕している冬。回帰、暖かい雨が齎した温もり、野火の燃えカ......

春と戯れる
私のとり春の山は戯れの季節。
いま、森の萌えのなかで遊びながら谷の水音を聞き、咲く花からこぼれる芳香に酔いながら現実を忘れ、樹林の間から射し込む暖かい陽射しを浴びながら萌える草の上に寝転び暫くの転寝のなかで時間を忘れる。
この瞬間、私は現世から解放され亜空間へ飛びいまを忘れるがその覚めは早く、目覚めた時の罰の悪さ「また悪い夢をみた」そう言って自分を誤魔化す、
私が春の山に遊ぶ時間、それは子供に戻って戯れる一時であり気分転換をする一日。

早春のツルニチニチソウ

ウォークで出合うビンカが
春の陽射しの下で
清楚な青紫の花を一輪咲かせている

花は気まぐれで
その数もその時の気分次第で違い
気難しい一面があるけれど

心から愛すれば
繁栄と幸福を齎してくれる花。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三界草の咲く季節 | トップ | 私の好きな藪椿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事