四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

2020-09-25 | Weblog

葛の花はまだ蕾葛が咲く秋葛が咲く頃葛の花クズ葛葛8月も後数日でとで閉じるかな、七草のひとつ葛が花咲く季節、ついつい見過ごしてしまう一花七草の葛、陽射しは暑く、未だに私の自由と情熱を......



ようやく咲をみた葛
マメ科葛属の葛が咲くのは八月から九月、秋の七草のひとりで花は赤紫、花から甘い香りを放ち「私も美しい花が咲くから」そう言って笑みを見せる秋の葛。

七草の葛

葛って花が咲くのかな
いつも葛を見て思い

その花に出会うのは九月ごろ
葉に隠されながら恥じらうように点り
赤紫の素敵な笑みをこぼし

甘い香りを匂わせ
私を香りで虜にする葛の花。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想に反して | トップ | 木陰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事