四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

私の道草

2019-03-31 | Weblog
四季のなかの道草

春と戯れる戯れ(人から消えたもの)戯れ雨か・・・2日だけの訪問者再訪問者最近目まぐるしく変わる空&春が近いのか、それとも冬が居座って、邪魔をしているのか?横恋慕している冬。回帰、暖......

私の道草≒寄り道
私は人生に措いて随分道草を食ったと思うひとりで、それが良かったのか悪かったのかと聞かれるとその応えに詰まる私。
いまの私には悪い癖が在って日々歩くコースを真直ぐ帰るのが嫌いで、その道中で何かを発見すると直ぐに興味を持ちコースから外れ道草をしてしまう、
例えばいまの季節、桜が咲いていれば「ここで咲いているのならあの場所はどうなっているのかな」そう思うと直ぐコースを外しその場所へと向かう私の寄り道、
考えてみれば私の人生もそう言って道草ばかりしていたのかも知れない、そのつけが今頃になって出てきて反省と後悔の日々を過ごす。

私の寄り道

人生の寄り道はそう頻繁に出来ないが
四季の寄り道は手軽にできる

いつも同じルートは飽きるから
それぞれの四季の表情に合わせ
Routeの
迂回
変更
離脱等の手段を使い

花の咲くコースを外れ
もう一つの花を求め寄り道を楽しむ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野花のひとり | トップ | 色褪せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事