わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

弥生 3月

2008年03月02日 | 私&家族
3月になりました~

これから降る雪は”なごり雪”
風は冷たいながらも外の雪もだいぶ融けて春の足音がきこえてきそうです♪

   

我が家の3月は、夫の入院・手術・・その間入院中の義母の退院があるかもしれない・・その前にやっておかなければいけないこともあり・・で、やはり多忙の日々には間違いないようです。

しかし「春の来ない冬はない」ように、これから訪れる春を待つ気持でがんばりましょう 

義母の入院している病院の近くで地元の愛好家の人たちによる『春の洋らん展』が開かれていると知り見に行ってきました。

   

会場は、甘い香りに包まれて春を感じさせる美しい花がたくさん展示されていました 




寒い雪に閉ざされたこの地方でも、こんなに美しい花を丹精込めて育てておられる人たちがいるのだと感銘を受けてきました。

多くは年配の方たちでしたが、何かに熱中している人たちはどこかが違う。
目が輝き、笑顔がある。 凛とした生き方をされている。

私も時間にゆとりある生活ができるようになったら学びたい。

そんなことを感じながら帰って来た我が家の窓辺の花も
満開に春の香りを漂わせていました。

   




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いかも知れないけれど (おじさん001)
2008-03-03 00:24:11
 夜遅く失礼します。
 ちょっと気にかかっていたので立ち寄らせていただきました。
 3月に入りましたね。
 書かれているように3月はマールママ家は、ちょっと慌しくなりますね。しかし、「春の来ない冬はない!」「明けない夜はない!」精神で、ドーンと構えていくしか仕様がありません。その支えとして、悩み事、不安は日記に書きまくり、愛犬に語りかけつつ頑張りましょうや。
 必ずうまくいきます。
 そして、再び変わらぬ日常が必ず戻ってきます。
 その時は、まずは、したいことをしましょう。
 それまでの辛抱です。
返信する
☆おじさん001さんへ (マールママ)
2008-03-03 18:45:31
優しい言葉をありがとうございます。
とても嬉しいです♪
疲れが溜まると気持に余裕がなくなりますね。
今日は少し早く帰ってきてひとしきり寝ました。
スッキリしました。

ワンコはビタミン剤・ブログはカンフル剤となっています。
周りの人に支えてもらいながら切りぬけて行きたいと思っています。
ありがとうございました。
返信する