大きな世界の小さな部屋

まぁ色々とヲタ趣味に関した話題をうんたらかんたらと…あと動物ネタなんかも。

信教・愛嬌・これ最強♪ Bパート

2011年07月09日 00時13分19秒 | 武装神姫
⇒Aパート


グレース:親父、最近新しい神姫を迎えるペースが流石に早すぎるじゃ。

フィーヴィー:アタイも同感。ボニー姉さんだったら“賑やかになっていい”とか言いそうだけどね…あの神姫(ヒト)、ちょっとの事じゃ動じないカラ。
もしかしてあの神姫(ヒト)、何も考えてないんじゃないカシラ?

ヨハンナ:無計画にどんどん増やしたらキャラも被り易くなりそうだし、無意味で愚かな行為だよ。

リリー:…最近起動したばっかりのあんたがそれを言う?


それだったら大丈夫だ、メアリーの様に他とは被り様の無い性格設定にしてある。抜かりは無い。

フィーヴィー:メアリー…?あのヘタレで例えるの…?

グレース:あれはあれで面白い奴じゃが…。

ヨハンナ:しょっちゅうコケるしね、色々な意味で。

リリー:あ、今の言い方ってカシューナっぽい。

それじゃあ出ておいで!


ハーモニーグレイス:Yeah!My name is モニカ!シスターモニカと呼んでくれ!
神々の意思の執行者にて、CoolでHotなPretty girlさ!悩めるYou達をマイク片手に手助けするのがMeの使命!
MeはYouらに福音をもたらすZE!偉大なる神々のお陰で、今日もHeartはHotだぜ!メーン!

みんな:変なのキター!!!!!!!!


どうだ?流石にこういうタイプは被り様が無いだろう?そして名前の由来はキリスト教の聖女モニカから、リングネーム
は“信教・愛嬌・コレ最強♪”で行こうかなって思ってるんだ。(さて、あとは皆の様子を見るか)

モニカ:Yeah!ファーザー!Meは別に何だって構わないぜメーン! It’s so cool!

リリー:ま、また無駄にハイテンションな…見てるこっちが疲れそうね…。

フィーヴィー:信教…?そう言えばコイツってシスター型だったカシラ?ならキリスト教繋がりでヨハンナと仲良く
なりそうな気が。腐っても天使型神姫だし。

ヨハンナ:く、腐っても…!?

グレース:じゃあ、逆に悪魔型のリリーとは仲悪くなったりするじゃ?


ヨハンナ:あなた達だって、食べる側(トラ)と食べられる側(ウシ)で仲が良いくせに…!

フィーヴィー、グレース:くっ…!(じゃ。)

リリー:ちょっと、何ヒソヒソ話してるのよ?

モニカ:Whats?悪魔型…?


モニカ:Oh!ストラーフtype!ファーザーから悪魔型神姫がいるって聞いてたけど、会えて嬉しいぜメーン!
OkOk!筆舌に尽くしがたいほど冒涜的DAZE!チェケラッ!

リリー:え?ええ??ちょ、ちょっと落ち着いてってば!は、放してよ!でも私に会えてそんなに嬉しいの…?
えへへ、私もなんだか嬉しくなっちゃうかも…♪

ヨハンナ:でも冒涜的って…多分それ褒め言葉じゃないよ。

グレース:逆にヨハンナはスルーしてるじゃ。相棒の言う事も当てにならんじゃ。

フィーヴィー:しまった、私とした事が…。師匠はデフォ設定ガン無視が当たり前だったっけ…。っつーか、アタイの相棒がそうだし!


グレース:じゃがモニカ…で良かったじゃ?
お前はシスター型じゃろう、キリスト教徒のお前が、そんなに悪魔型とベタベタしていて良いのかじゃ?

モニカ:NoNo!いくらモチーフがシスターだからって、別にMeはキリシタンじゃないぜベイビー?むしろMeは闇属性
萌えなのさ!そして信仰するのは、最もHotでCoolでDeepでGOKIGENな奴さ!

ヨハンナ:闇属性を信仰…?もしかして悪魔崇拝者(サタニスト)?

フィーヴィー:いやいや、今までの事から考えて、そんな安直なのじゃないでしょ。


モニカ:Meの信仰するのは、大昔に地球に飛来し地球を支配した偉大なる旧支配者(兼、大司祭)、邪神クトゥルフさ!
今はルルイエ神殿で死んだ様にSleepingだが、目覚めりゃMe達クトゥルフの信徒たちに永遠の歓喜を与えてくれるZE!Oh!  It’s so cool!
くとぅるふ ふたぐん! くとぅるふ ふたぐん!いあ!いあ!

ヨハンナ:クトゥルフって聞いた事があるよ、よくマンガとかアニメとかでネタにされる、タコ頭の邪神だよね。
そう言えばウルトラマンティガとかマジレンジャーとかでもクトゥルフネタが…何でも無い、今の何でも無いから。忘れて。

グレース:タコ頭の邪神じゃと…?なんちゅーものを信仰しとるんじゃこいつは…。

リリー:ちょっと!私はそんな物と同じ扱いだったの!?


モニカ:Oh!軽く祈ったらテンションが上がってきたぜメーン!ここで一曲、パワフルにエネルギッシュに歌わせてもらうZE!

リリー:あ、コラ!話を聞きなさいよ!

フィーヴィー:ああ、さっきのイアイアとか言うのって祈りだったんだ…って、今度は歌?

グレース:ぬぬ?何処からとも無く音楽が流れて来たじゃ?

ヨハンナ:あの手に持ってる十字架みたいなの…ホーリーエコーって言ったっけ?
そこから聞こえるよ?あれカラオケマイクみたいだね…そう言えばホーリーエコーって音波武器だったっけ。


モニカ:ボーカルは麻田マモル、タイトルは“さらば優しき日々よ”!だぜチェケラッ!ワン!ツー!ワンツースリーフォー!Yeah!

いつの日かとおそれていた いつの日かと夢見ていた 心目覚め翼広げて 旅立つ日 ダグラム♪
己繋ぐ鎖断ち切り 心縛る闇を切り裂く♪

リリー:な…何よこの暗い歌???聞いてるだけで気が滅入ってくる~~~!

グレース:さっきあれだけ派手に盛り上げてたのに…じゃ。

フィーヴィー:こんな暗い歌持ちだす普通!?

ヨハンナ:よりによってダグラ…暗い歌を歌うなんて、無意味で愚かな行為だよ…。


モニカ:光の戦士ダグラム 目指せ遥かな地平♪ さらば優しき日々よ もう戻れない もうッ!?

グレース:じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッッ!!!止めじゃ止めじゃ!お前が盛り上げた雰囲気を、お前が下げてどうするじゃあああッッッ!!!


モニカ:Shit!せっかくノッてたのに何するメーン!

リリー:どの辺が盛り上がってるのよ!?歌うならもっとこう、明るい歌にしなさいよ!

フィーヴィー:右に同じ!ちょいと空気が読めないんと違うカシラ君ィ?

ヨハンナ:どうせだったらゴーカイジャーとか…何でも無い、今の何でも無いから。忘れて。


モニカ:だったらこれDAZE!ボーカルは石川智晶、タイトルは“アンインストール”だぜチェケラッ!Yeah!

あの時 最高のリアルが向こうから会いに来たのは 僕らの存在はこんなにも単純だと笑いに来たんだ 耳を塞いでも両手をすり抜ける真実に惑うよ♪ 
細い体のどこに力を入れて立てばいい アンインストール アンインストール この星の無数の塵の一つだと 今の僕には理解できない♪

グレース:やめんかぁぁぁぁぁッッッ!!!じゃ!

フィーヴィー:暗い、暗過ぎるぅぅぅぅぅッッッ!!!

ヨハンナ:しかもこの歌に出てくる“アンインストール”って言葉、
これが主題歌に使われたアニメの内容から考えると、“子供たちが一人ずつ死んでいく”って意味なんだよね。

リリー:それじゃさっきよりも暗い歌じゃないのよ!でもヨハンナ、あんた随分詳しいわね?


ヨハンナ:何でも無い、今の何でも無いから。忘れて。

フィーヴィー:あんた、さっきから暗い歌ばっかりだけど、アタイらに対する軽い嫌がらせカシラ?

モニカ:Oh Shit!Meの名状しがたい好みをレクチャーしてやるぜチェケラッ!Musicとは、Deepに心に染みいる物こそ至高で
It’s so cool! そしてMeは闇属性萌え!となると答えは一つDAZE!HAHAHA!!!


リリー:要するに、こいつ暗い歌が好きってこと?

モニカ:Yeah!その通りだぜストラーフtype!筆舌に尽くしがたいほど冒涜的じゃないか?ン?

ヨハンナ:どう転んでも鬱ソングエンド…!


と言う訳で、ウチのハーモニーグレイスはこんな子です。バトルロンドでお会いした時は、どうかよろしくお願いします。

モニカ:このBattleはクトゥルフ神の思し召しだぜメーン!生贄に慈悲や容赦はUnnecessary!Let’s go!

リリー:い、生贄!?

ヨハンナ:クトゥルフ教って生贄上等な邪教団だからね、気味悪い祈りだけじゃ済まないよ。

フィーヴィー:なんて言うか…リリーの奴、変なのに好かれちゃったみたいね。

グレース:親父も親父じゃー、キャラ被らせない様にったって、ここまで極端に変な奴作らんでも…じゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿