大きな世界の小さな部屋

まぁ色々とヲタ趣味に関した話題をうんたらかんたらと…あと動物ネタなんかも。

ドクトル・アンゲリクス Bパート

2011年07月15日 00時04分32秒 | 武装神姫
⇒Aパート


ブライトフェザー:こんちゃーす。ウチ、ブライトフェザーのメリル言いますねん。どうぞよろしゅーに♪


モニカ:Oh!関西弁のナースなんて随分と珍しいメーン!筆舌に尽くしがたいほど冒涜的だぜチェケラ!

エリザベート:なぁモニカ、その…チェケラって何だよ?

ブリジット:代りに私がお答えしましょう、“チェケラ!”とは本来“check it out”の英語発音で、この言葉は動詞の一種です。
“見る”や“調べる”等の意味が有るのですよ。

エイミー:でもこの場合だと、“注目”と訳した方がより意味が通るね、コマンダー。エイミーに解析できないデータは無いよ☆


エリザベート:じゃあよ、あの…筆舌云々ってのは一体何なんだよ?何度聞いてもさっぱりワケ分かんねーぜ…。

ブリジット:あれは世界的に有名なアメリカの作家、“ハワード・フィリップス・ラヴクラフト”が好んで使った言い回しです。
本来の意味は“言葉で言い表せないほど汚らわしい”ですが、彼の場合“恐ろしい”や“おぞましい”と言った意味で用い
る事も有りましたね。

エイミー:モニカの場合、あの子が気に入った物に対して言う褒め言葉として使ってるみたいだね。
ただ、彼女は…自分でも言ってるけど闇属性萌えだからねぇ。


メリル:なんやなんやー、せっかくウチが自己紹介してるのに、あんまり横道に逸れんといてんかー?

モニカ:Shit!Youらあまりにも失礼だぜベイビー!

エリザベート:お前が原因だお前が!


メリル:じゃあ、今度はウチの名前の由来を言わせてんかー。今は父ちゃんも留守やし、父ちゃんからも帰ってくるまでに自己紹介
済ませとけ言われとるし。

エリザベート:珍しいな、父っつぁんがそんなこと言うなんて。
ブリジットの時は、父っつぁんに黙ってお披露目やったもんだけどな。こりゃ雨でも降るかな?

ブリジット:ここ数日、父上は郵便局に荷物を受け取りに行く機会が多いですからね。色々と忙しいのでしょう。

モニカ:だったらファーザーが帰ってくるまでの間に、ファーザーが思ってる以上に仲良くなって、ファーザーを驚かしてやろうぜメーン!


メリル:ほんなら行くで?
ウチの“メリル”っちゅー名前はやな、“メディカル+医療器具のMRI+イルリガートル”のミックスっちゅー話や。

モニカ:イルリ…?What’s?

エイミー:分かり易く言うと、点滴スタンドの事だよモニカ。

ブリジット:ほほう、なかなか興味深い由来ですね、しかもイルリガートルの要素を入れてあるとは、これは面白い!
別に無くても良い気もしますが…。

エリザベート:じゃあよ、今度はリングネームを聞かせてくれよ。


メリル:よっしゃ。ウチのリングネームはやな、“ドクトル・アンゲリクス”っちゅーねん。

モニカ:アンゲリクスってword、“天使の様な”って意味の“アンジェリク”にlike(似てる)メーン!それとドクトル=ドクター
と組み合わせたに違いないぜチェケラッ!

エリザベート:するってーとよ…“天使みたいな医者”ってトコか。なんか直球なんだな今回は。

ブリジット:しかし、日本語発音で語感が似ているとは言え、本当に言葉の綴りまで似ているのですか?
発音は同じでもスペルが違う単語など山ほどありますよ?


エイミー:コマンダー、解析して見ようか?

ブリジット:いや、その必要はありませんエイミー。
よく考えてみたら、今はそこまでしなくとも良いでしょう。我々は言語学を学ぶ訳では無いのですから。

エリザベート:天使みたいな医者かー。エリオンとヨハンナもいるから、我が家には天使が三人いるって訳か♪
あの二人が今起きてたら、どうなってたかな?えーっと、まずはエリオンの奴が…?


エリオン:ナースのくせに天使を気取るなんてどう云う了見ですか!?
白衣の天使って言葉があるのは知ってますけど、それでも私はこれ以上ニセ天使なんて絶対に認めませんからね!
正真正銘の天使な神姫は私!私なんです!

ヨハンナ:天使!私も一応天使!

エリザベート:ははっ!こんな風になるかな♪


エイミー:ねぇメリル、やっぱりナース型なら、修理とかが得意なのかい?

ブリジット:ほほう、早速情報収集に入りましたねエイミー。確かに修理要員は必要ですね、我が野望には…おっと。


メリル:せやなー、メンテナンスベッドほどじゃあらへんけど、一通りの事は出来るで?せやねんけど、ウチ
ホンマは修理より作る方が好きやねん。

エリザベート:作るだって?ははっ♪実はアタシも建機型神姫でさ、作るのは好きなんだ♪なんか気が合いそうだな♪

エイミー:だって、コマンダー。それはそれで役立ちそうだね。

ブリジット:ふむ、修理と同時に開発も出来るのですか、これは面白い!なかなか有能な人材の様ですね…。

モニカ:No…面白かったのは関西弁だけだったメーン…。


メリル:でな、同じくらい好きなんが…壊す事や。
一度バラバラに分解した物をうちの手で創造し直す…神さまにでもなった気分でめっちゃ楽しいねん♪

モニカ:Oh!面白そうな予感がするZE!

エリザベート:おい、なんか流れが変になってきたぞ…?
グレースの奴も言ってたけどよ、こいつが喜ぶとロクなものじゃないらしいぜ…?


エイミー:壊して作り直す?…ねぇ、それ“改造”って言うんじゃないのかい?

メリル:んー?平たく言うと、まぁそう言うこっちゃな。ロックマンのDr.ワイリーとかストーンオーシャンのアナスィとか
プラモ狂史郎とか、あんなメチャクチャな改造が出来るようになりたいわー。特にDr.ワイリー、めっちゃ尊敬してんねん♪

ブリジット:メリル…まさか他の神姫でそれをやろうと思っているんじゃ…?いくら私でも、流石にそれはヒキますよ…?


メリル:あっはっは♪何言うとんねん♪全く冗談きついでこの嬢ちゃんはぁ♪

ブリジット:おや、流石にそこまでは行かないのですか…わたしとした事が、とんだ取り越し苦労をしたようです。

モニカ:Shit!糠喜びだったメーン…。

エリザベート:お前はさ…ちょーっと黙っててくれねーかなぁ?


メリル:もちろんやるに決まっとるやんかぁ♪背中からもう一本腕生やしたり、首を二つにしたり…ああ、想像するだけでめっちゃそそるわ~♪

エリザベート、エイミー、ブリジット:工工工工工エエエエエエエエェェェェ(;゜д゜)ェェェェエエエエエエエエ工工工工工ッッッ!?

モニカ:Oh!It’s so cool!筆舌に尽くしがたいほど冒涜的DAZE!HAHAHA!


メリル:まぁ、ウチほどけったいなブライトフェザーもそうそうおらんと思うねんけど、もしバトルロンドで会ったら、一つよろしゅうな?

エリザベート:なんだよなんだよ、やっぱりまたロクでも無い奴だったじゃねーか!

モニカ:Oh!Good idea思いついたZE!メリルに頼んで“アレ”を作ってもらうメーン!やっぱり“アレ”が無いと、クトゥルフ神への祈りがいまいちノらないZE!HAHAHA!

ブリジット:アレ…ですと?何か良からぬ事を企んでいる様ですが…?

エイミー:ねぇコマンダー…メリルを仲間に引き込む?エイミー、なーんか危険な臭いがするんだけど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿