洞鈴茶屋@お休み中

☆HORARIN CHAYA(o^-')b ☆
しばらくブログはお休みします。

☆21thチャレンジ富士五湖100km☆まであと半年

2010-11-11 | 富士五湖ウルトラ

去年12NAHAマラソンに参加して、
もう1周したいぐらいに楽しくて

そのぐらい走れる距離の大会、、
20回記念大会とキリが良かったからと
勢いで今年参加した
チャレンジ富士五湖100km

初チャレンジのウルトラ。

完走出来なかったけれど 

フル走るよりも面白くて。
なんだか感激や感動の度合いが濃くて深い。。

感激して涙したり、笑ったり、凹んだり、感動したり
いろんな事をぎゅぎゅっと凝縮した1日だった。

すごく楽しかったという気持ちが残ってて。


また今度も参加しようと
来年2011430日に開催の21thチャレンジ富士五湖100km
エントリー開始数分後に完了。

だって、最近どのレースもすぐに定員いっぱいになっちゃうし
私みたいなゆるゆるジョガーでもまた走りたいと思っちゃう大会だもの。
参加者殺到で早々に定員いっぱいになって
エントリー出来なかったら悲しいですし

と、ジョグ仲間に話したら
ないない、ウルトラだよ?!って笑われましたが。

ゼッケンにかかれるらしい趣味・特技は
フラダンスに致しましたです。

走っている皆さんのゼッケンには どんな事が書かれているのかな
ちょっと楽しみです。

道中、それをきっかけに声をかけて おしゃべりしながら走ったりしたいな
(お邪魔にならない程度に。。。)

とりあえず 来年は、、

前夜祭でビールは控える
うっかり休憩所で長居しない
お着替えポンチョを持っていく
おやつはふわふわして甘酸っぱい系を準備
コーラやレッドブルみたいな炭酸系飲み物も休憩地点袋に入れる

忘れちゃいけない

今年の富士五湖でもお世話になった
ウィグライも、もちろん準備していくこと♪

あ、ひよこ帽子も持っていこう。。
ティーシャツはまた、いんちきを着ようっと。。


  

来年の富士五湖まであと半年をきって

今から既に、、、、、妙にワクワク、、っ

ゆるゆるジョグの日帰り遠足はやく行きたいな

またいいお天気になるといいな 
富士山からどーんっとまた元気をもらいたい
富士桜の中走れたらいいな

どんなになっても めいっぱい楽しみたいな

そしていつかは、野辺山や丹後、サロマも走ってみたい

まずは富士五湖

今度こそ ゴールまで自分の足で戻ってきたいな


今年、20th富士五湖ウルトラ100kmのメモ
-----------------------------------------------------------------------------
1☆チャレンジ富士五湖に向けて
2☆前日のこと その1
3☆前日のこと その2
4☆前日のこと その3
5☆スタートから5km地点まで
6☆5km~第1関門(51.6km)まで
7☆第1関門(51.6km)からうどんエイド(60km)まで その1
8☆第1関門(51.6km)からうどんエイド(60km)まで その2
9☆うどんエイド(60km)から第2関門への道中
10☆第2関門(69.8km)へ
11☆第2関門・休憩所Bにて その1
12☆第2関門・休憩所Bにて その2
13☆第2関門(69.8km)から第3関門(81.9km)へ
14☆第3関門(81.9km)から90kmへ、、 レース一番の凹み。。
15☆90kmから第4関門(95.1km)へ 
16☆第4関門で終了~帰り道。。
17☆ウルトラ走った夜。わくわくして体重計に乗ってみる。
18☆翌日。。。
19☆回復するまでがウルトラです。。
-----------------------------------------------------------------------------
これ、読み返して 来年の対策をチェックせねば。。楽しみだ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケ)
2010-11-13 23:31:31
そうか、半年後にまたウルトラ走るんだね。
こんどは感想できるといいね。

私は今日、娘の小学校のPTAイベントで、
先生チームvs子供チームvsおやじの会チームでリレー対決をしました。
脚がパンパンとまではいかないけどちょっと痛い…
こんなときは、ジョギングとかはお休みしたほうがいいのでしょうか?
返信する
レスが遅くなってごめんね (洞鈴)
2010-11-15 07:11:56
リレーお疲れ様~☆
足が疲れてパンパンで
痛みとかがある時は
まずは足を休めるのがいいよ

ストレッチとかしてほぐすのがいいかも

軽いウォーキングや
水中ウォーキングとかも
足の疲れがほぐれたりするよ(^◇^)☆
返信する
ありがとう! (タケ)
2010-11-16 23:02:50
ストレッチはここ半年くらい毎日続けているので、脚が痛い間も続けていました。
おかげでだいぶ良くなったよ!
なので今日からジョギング再開しました。
ジョギングといってもすぐ息があがるので、1日1kmちょっとなんだけどねー。
返信する
素晴らしい☆ (洞鈴)
2010-11-18 08:47:24
毎日ストレッチえらいねっ
私も毎日やらなきゃな~と思いつつ
やれてないなあ…タケちゃん見習おう

ジョギングもしてるんだね
息があがっちゃうのは
スピードが速すぎるのかも
ウォーキングしていて少しずつスピードをあげて
歩くのがきつくて走り始めるぐらいの
ゆるゆるスピードでのんびり走るぐらいでも
いいと思うよ~

マイペースに楽しみましょう♪(^◇^)☆
返信する
ウルトラ (いち・に・)
2010-12-08 08:31:37
楽しそうですね。私もウルトラやりたくなりました。あっ。フルの体験もまだなのでれから考えます。今回のエントリーは終わってしまいますね。
ふふふ。
返信する
楽しいですよ♪ (洞鈴)
2010-12-15 09:22:47
☆いち・にさん
レスが遅くなってすみません
ウルトラ、今はフルよりもしんどくなくて楽しい
とか
ウルトラ以外のレースは別に出なくてもいいかなあ
とか思ってきたりしています(笑)
今回が本当、お天気なども恵まれたから
良かったのだろうなとも思いますが…
2回目のウルトラはどんな経験が出きるか
今から楽しみです♪
返信する