洞鈴茶屋@お休み中

☆HORARIN CHAYA(o^-')b ☆
しばらくブログはお休みします。

第2関門・休憩所Bにて その2

2010-04-25 | 富士五湖ウルトラ
きょんちゃんと別れて、
大荷物を持ってトイレへ。

休憩所Bの本栖湖の駐車場の公衆トイレは
うれしいことに
明るくて、少しログハウスっぽい感じで
天井は高くて、清潔な雰囲気

個室の中も綺麗で明るい。
トイレタンクの上が蓋になっていて、
そこにちょこっと荷物を置けたりできて、
意外に快適

なんだかほっとした気分になっちゃったり。

まずは、、
上をチーム89ティーシャツに着替えて、、、



下は、、
またシューズを脱ぐと、靴ひもがあたって痛くなるかもしれないし、と
靴下や下のウェアも用意していたけど、着替えず。

脱いだ、いんちきティーシャツを袋にしまおうとしたら
結構、汗で濡れてる。



そういや前に月例湘南に出たときに、ゼッケンとめた安全ピンつけたまま
家に持って帰ったら、
安全ピンが錆びててお気に入りのティーシャツに
錆び色が付着して洗っても落ちなくなっちゃったことを思い出し、


いんちきティーシャツ、すごく気に入ったし、錆色つくのは嫌だな、、と、
前と背中についてた安全ピンをはずした。

ポーチの中身、サプリなどゴールまでの分を補充して

予備で入れておいた携帯の充電池をポーチに入れておこうと思ったら、、
見つからず。。諦めようかと思ったけれど、

やっぱり、電池がゴール地点まで持つかあやしいし、
預けた荷物が、なかなかゴール会場に戻ってこなくて
きょんちゃんやでゅ~くさんと連絡とれなかったら困るし、、(;_;)
やっぱり今、持ってないと心配だ。

洗面台に移動してカウンターに袋の中身をごちゃごちゃ出して
ようやっと見つけ出せた。

出した荷物の中にあった、デンタルリンス。
詰め物がとれて、削ったところがむき出しになっちゃってる奥歯が気になるので、
ゆすごうかな、と入れておいたんだーと口に含み。

そろそろ行こうかな。
と、鏡にうつった自分の姿に。。

こう、、、、
着替えたら、いんちきティーシャツに匹敵する
沿道の人の応援のしやすさ?が自分に薄らいだ感じがして。。。(笑)

応援もらえると元気が出るし、やっぱり大事っ
それにせっかく持ってきたし
暑いけど、、、被るかと、ひよこ帽子装着。



そんなこんなして、
時計を見ると15:00

15:00。
何やらキリのいい数字!
よし、そろそろ出発!

と、気持ち新たにトイレを出る。

エイドにあったクリームパンが目に入り、
やっぱり少し固形物をお腹にいれておくかぁーと1/4を食べて
VAAM飲んで
荷物を預けにいこうとしたら、
バスに乗ったでゅ~くさんを窓越しに発見
手をふって、
休憩所を後にしました。


制限時間が19:00、今15:00だったから
ゴールまであと30kmで4時間あるのか。

えーーっと、、
青梅マラソン30kmは制限時間3時間30分だったから。。。

なんだ、青梅よりもラクじゃん!

完走行けそうだぁ^o^/おー!



------------------------------------------------------

今から思えば、ここで30分も過ごしていたのは長居しすぎ。。
でもって、30分も過ごしていたことに
この時は気がつかなかったなぁ

ひたすら、先のこと。。。。
ゴールのことばっか考えてて。

安全ピンとか、いちいちはずさなくてもいいよーー自分っ
デンタルリンスとか充電池とかも ほっときなさいって
自分につっこみたい(笑)
トイレでの着替え、いろいろもろもろ、
ささっとやって、休憩所を出発しなければダメだー

次回は外でも着替えられるように、アンダーウェアを着ていくとか
もしくはお着替えポンチョとかを荷物預けの袋の中に入れておこうかな

最新の画像もっと見る