ハイパー事業部長の備忘録

当ブログは、2019年5月1日から当分の間、更新を休止します。

代車でGO!

2018-12-29 21:48:26 | 日記


 今年の夏、自分の車をディーラーに点検に出したら、代車がホンダ・ライフでした。この車は、軽自動車の規格が現行のものになって間もない頃のモデルで、ディーラーの整備士によると、2000年式とのことでした。



 チャイルドシートは、写真のように、なんとか取り付けることができましたが、ラゲッジのスペースに折りたたんだベビーカーを収納したら、ぎりぎり収まって、ラゲッジのスペースはいっぱいになりました。そのため、この車で親子3人で買い物に出かけるのは厳しいかな、と思いました(汗)。ちなみにチャイルドシートは、愛知県に本社がある「リーマン」というメーカーが出している、3点式シートベルトで固定するタイプで、安全性では高い評価を受けているようです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。