PTOの休日

富山県富山市から発信中

2017年

2017年12月31日 | PTOの平日

もうすぐ終わりです。
今年の「PTOの休日」は、ほぼアニメのお話ばっかりだったと思います。

そして今年の最後は、やっぱり「ガールズ&パンツァー最終章 第1話」です。
昨日3回目を見てきました。
相変わらず砲弾が車体をかすっていく音はすっごい!!
OP「Grand symphony」が始まった瞬間、トリ肌が立ちました。
みほさんのオドオド感、みほさんらしい。
麻子さんはそど子を大事な友人だと思っているんだろうな~って思いました。
優花里さん、あの手榴弾(和名:24式柄付手榴弾)どこに隠してたんだぁ~?
サメさんチーム、まだ名前が覚えられん。
BC学園の3人はマリーさんしか覚えられない。
大洗チームのメンバーも全部は覚えてないって言うか覚えられない(情けない)。
知波単学園の福田さん、セリフはありませんでしたが、なんか期待しちゃいます。
そしてエリカさん、大いに期待します。
エンドロールで「葉山いくみ」さんの名が2回出てたのを確認。
ねこにゃーさんとなんとかさん・・・ご本人のTwitterでは3人だったのであと誰?

第1話、かなりの小ネタがあるらしいのですが、見てても全然分かりません。
ネットで知ったのは、あの橋は「戦場にかける橋」だとか、そど子をさらう二人は「マッドマックス」の暴走族だとかですね。

4週目来場者特典のポストカードはBC学園のお三人。

それとスポーツタオルを買ってきました。
エ:「きっもちいい~」。
エ:「って!なんで袋に入ったまんまなのよ~!」
ま:「エリカ、パンツが見えてるぞ」。
エ:「!」。
ま:「隊長をまかせていいものか?」。
エ:「ええっ~~!」。



昨晩、Abema TVで「宇宙よりも遠い場所」の特別先行配信をしてました。
さっそく見たら面白かったです。
声優陣もいいので続けて見たいです。

ご覧のみなさま、今年もアニメ好きおじさんにお付き合いしていただき、ありがとうございました
来年もご覧ください、お願いたします


おまけ。
助手席にもレカロが欲しい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Better to ask the way than ... | トップ | 2018 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シート取り付け! (まーちゃん)
2017-12-31 19:02:11
こんばんは!

三回目とは!

レカロシート取り付けてください!

来年もよろしくお願いします。
返信する
こんばんは (PTO)
2017-12-31 19:20:14
まーちゃん、こんばんは。

来週には4回目かな。
公開日に6回見た強者がいるから、たいしたことないと思うよ。

レカロ、実際には難しいですぅ~。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事