早いもので今日で2014年が終わる。
今年は春に病気2連発で桜の時期にあまり
活動できずに終わった。
その後の遠征も天候不良に見舞われて
苦虫を潰した遠征続きだった。
航空業界では、旅客型B747の引退、
羽田シフトが加速して成田はすっかり
寂しくなった。
鉄道業界では、遂に北斗星の廃止が発表され
定期客車列車自体の終焉のカウントダウンがスタート
する。イベントなどを除けば、北海道新幹線開業で
大きな転機を迎えることになる。
2015年はどういうスタイルで鉄道を
切り取るか、たはまた、空に軸足を移すか
これといって明確な目標が見出せない感じだ。
鉄道は、まだいけていないエリアに行ってみたい。
空は、久々に海外遠征に行ってみたいと
思っている。
みなさん良いお年をお迎えください。
ZK-OKP Air New Zealand Boeing 777-319/ER
28/DEC/2014 at RJAA.
今年は春に病気2連発で桜の時期にあまり
活動できずに終わった。
その後の遠征も天候不良に見舞われて
苦虫を潰した遠征続きだった。
航空業界では、旅客型B747の引退、
羽田シフトが加速して成田はすっかり
寂しくなった。
鉄道業界では、遂に北斗星の廃止が発表され
定期客車列車自体の終焉のカウントダウンがスタート
する。イベントなどを除けば、北海道新幹線開業で
大きな転機を迎えることになる。
2015年はどういうスタイルで鉄道を
切り取るか、たはまた、空に軸足を移すか
これといって明確な目標が見出せない感じだ。
鉄道は、まだいけていないエリアに行ってみたい。
空は、久々に海外遠征に行ってみたいと
思っている。
みなさん良いお年をお迎えください。
ZK-OKP Air New Zealand Boeing 777-319/ER
28/DEC/2014 at RJAA.