EF100-400のデリバリーと良好な天気故、またもや
成田行脚に出かけた。
昨夜に降りたカタールのA340-200を確認後
上がりポイントへ。友
人K氏と快晴の中、撮影開始。
何故か今日は珍機が多数でした。
ノックスクート
タイのノックエアとシンガポールのスクートの折半会社のようで
来年から日本、中国などに就航予定のようだ。
今日は恐らくテストフライトのようで初飛来だったようだ。
B777にもノックの嘴と尾翼に鳥のマークがノックを強く
思わせるカラーだ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/3c/15be2adc9beb881e2e3298bd6fa1313e.jpg)
Nokscoot B777-212ER HS-XBA as nokair999 23/DEC/2014 at RJAA.
エミレーツカーゴ
ABを良く聞いていなかったら突然あがったエミレーツカーゴ。
私は日本では初撮影だった。
以前香港で撮影しているが、やはり747の方がだんぜん魅力的で
777だとモチベーションが落ちてしまいますが、ここは日本
大物に違いなしのラッキーでした。
また、この機体はエミレーツカーゴの777の最新レジでした。
荷物は何かは不明です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/a8/8a9ce489f46e5e2e5b66a0143fe04ae8.jpg)
Emiratessky cargo B777-F1H A6-EFO as EK9291.
マレーシアのA330-300.ようやくNEWカラーを撮影。とっくに飛んでいましたが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/f3/8916d1e4984b4b8def256efab0612623.jpg)
9M-MTH Malaysia airlines A33-323 as MH89.
ルフトハンザのA340-300.A380はいつでも撮れるからと思っていたら
あれよあれよいう間に羽田にシフトして、今成田はA340-300と小型機材になって
しまった。羽田線がB747-8Iとなりあわせて成田からB747が消えた。
今更のA340-300だが、世界的にも、もう4発機自体が少ない中では頂けるとしないと
いけないかもしれない。そのうちA350とかになってしまうかもしれないし・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/23/bdf20b6ccb57c0efd537c6086bea1580.jpg)
Lufthansa A340-313X D-AIGL as LH711.
成田行脚に出かけた。
昨夜に降りたカタールのA340-200を確認後
上がりポイントへ。友
人K氏と快晴の中、撮影開始。
何故か今日は珍機が多数でした。
ノックスクート
タイのノックエアとシンガポールのスクートの折半会社のようで
来年から日本、中国などに就航予定のようだ。
今日は恐らくテストフライトのようで初飛来だったようだ。
B777にもノックの嘴と尾翼に鳥のマークがノックを強く
思わせるカラーだ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/3c/15be2adc9beb881e2e3298bd6fa1313e.jpg)
Nokscoot B777-212ER HS-XBA as nokair999 23/DEC/2014 at RJAA.
エミレーツカーゴ
ABを良く聞いていなかったら突然あがったエミレーツカーゴ。
私は日本では初撮影だった。
以前香港で撮影しているが、やはり747の方がだんぜん魅力的で
777だとモチベーションが落ちてしまいますが、ここは日本
大物に違いなしのラッキーでした。
また、この機体はエミレーツカーゴの777の最新レジでした。
荷物は何かは不明です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/a8/8a9ce489f46e5e2e5b66a0143fe04ae8.jpg)
Emiratessky cargo B777-F1H A6-EFO as EK9291.
マレーシアのA330-300.ようやくNEWカラーを撮影。とっくに飛んでいましたが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/f3/8916d1e4984b4b8def256efab0612623.jpg)
9M-MTH Malaysia airlines A33-323 as MH89.
ルフトハンザのA340-300.A380はいつでも撮れるからと思っていたら
あれよあれよいう間に羽田にシフトして、今成田はA340-300と小型機材になって
しまった。羽田線がB747-8Iとなりあわせて成田からB747が消えた。
今更のA340-300だが、世界的にも、もう4発機自体が少ない中では頂けるとしないと
いけないかもしれない。そのうちA350とかになってしまうかもしれないし・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/23/bdf20b6ccb57c0efd537c6086bea1580.jpg)
Lufthansa A340-313X D-AIGL as LH711.
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます