わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

1週間後のハンギングバスケット

2006-12-05 | ハンギング
11月26日に紹介したハンギングバスケットも1週間たつと、こんな感じになります。
植えて直ぐは根が落ち着いてないので日陰で養生していました。それでも、下を向いていた苗が、みんな上を向いてくるんですよ。
ポットでちょっと間延びした感じになっていた苗があったので、伸びている茎をいくつか切り戻しました。
日向にも出したし、これでこんもり成長してくれるばず

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2006-12-05 23:29:00
うわーー!!
たった1週間で、こんなにモリモリ?
こっちでは考えられない光景だよ~。
本当に羨ましい限り。
北陸はズーット雨ばかりで、我家のビオラ達は
雨と寒さに震えて、あまり咲き進まないよー。シクシク。
そうそう、私もこの秋に花壇や寄せ植えをイメージするためにガーデニング用に色鉛筆買いました。自分専用の色鉛筆!学生の頃以来かも?妙に嬉しかったわ。
返信する
Unknown (きょう)
2006-12-06 16:01:30
すごいですね!1週間でこれだけボリュームアップをするのですね。
鉢が見えていた部分が全く無くなって、茂り方がモリモリで
素的です~。ああ~、やっぱりまたハンギングを作りたく
なっちゃいますよ~。(笑)
葉牡丹のハンギングは葉牡丹が伸びてこないように、北側の玄関に
掛けてあるのですが、ビオラがやっとこちらを向き始めてました。
これから、花を増やすのに、少し日当たりの良い場所に置いた方が
いいでしょうか?葉牡丹が伸びてきそうで、ちょっと気になっています。
返信する
hiroさんへ (わすれんぼ)
2006-12-06 20:28:51
hiroさんも色鉛筆でイメージ画書いてたのね
花壇のデザイン広いから大変そう。
この頃、急に寒くなって、しっかり冬型の天気図だよね。北陸だと何月にハンギング作るのがいいんだろう。根が張っちゃえば、ハンギングでも冬越しできるのかな?
返信する
きょうさんへ (わすれんぼ)
2006-12-06 20:34:22
ハボタンのハンギングは、そこが問題ですね!
あまり日当たりの良い場所に置くと、ハボタン伸びてきちゃうよ。午前中日が当たるくらいの場所が調度いいのかな~
家のハボタンは色が抜けてきて、可愛くなくなってきちゃったの、植えなおしたい感じ...
返信する

コメントを投稿