わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

ストックのハンギングバスケット

2011-11-07 | ハンギング
ヒューケラのハンギングバスケットの他に、花いっぱいのハンギングバスケットも作っちゃいました。
こちらは、一回り大きなエレガンスバスケットに植付けてます。
ベランダでは、エレガンスバスケットは大きすぎて、ほとんど作ってなかったのです。
久しぶりに作ってみると、苗が足りなくってさあ大変
庭に植えようと思ってたヒューケラやヤブランを追加して、どうにか形になりました。



赤紫のビオラ、ピンクのシクラメン、白いストック、そしてピンクのハッピーベリー(真珠の木)、アプリコット色のアリッサム、などなど
ヒューケラだけに比べると派手に思えたんだけど、遠くから見たら、結構シックですね。

板塀に2つ並べて飾ってます♪
この板塀は、旦那さんの手作りなのです 板塀にハンギング掛けたかったんだって。



おまけに、黄色いジュリアンの寄せ植えです。
ジュリアンは黄色が一番香りがいいと思いませんか?
くんくんして、いい香りの苗を選んじゃいました。間にはオレンジと紫のツートンカラーのビオラを植えて、元気いっぱいって感じですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (はなはな)
2011-11-11 08:47:15
久々に忘れんぼさんのハンギング見た気がする。
相変わらず、ふわぁ~っと上手だね、可愛い♪

それはそうと、かなり、いい板塀じゃない、、
柱の基礎部分もしっかり埋まってて、まるでプロだね、すごい!イペ材だっけ?確かに塗装要らずっていうのは木の味が出ていいよね。。
お庭にしっかり馴染んでるでしょ、これじゃ♪
うーーん、素晴らしい~~^^
返信する
はなはなさんへ (わすれんぼ)
2011-11-12 20:52:18
そうだよ、ほんとうに久しぶりに作ったんだもん。エレガンスはいっぱい入るね。

板塀、ウリンなんだよ。
こんなに重い木があるなんてね、ビックリ!
「基礎なんてどこに写ってたっけ?」って探しちゃったよ。さすが目の付けどころが違うね!
私としては塗装で塗った板塀も好きなんだけど、これはこれでいい感じ♪
時間が経つともう少し灰色っぽくなるみたい。
返信する

コメントを投稿