わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

球根の寄せ植えたち

2013-03-31 | 球根
スイセン ダブルビューティーが咲きだしました
外側の花びらが淡い黄色で、中心が濃い黄色の花びらです。
すっきりした八重が可愛いです♪
ちょうど見ごろになったので、玄関先に移動いました。



チューリップのポピーも咲きだしました
花の下側が青いチューリップです。ちょっと透けて青くみえてますよね。
もう少し咲き進んだ方が素敵かも



ヒヤシンスは、ちょっと花付きが悪いようです。
でも自然な感じで、こんな雰囲気も好きかも



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかだね~~~ (なみちゃん)
2013-04-03 22:27:45
チューリップ、パンジー、ヒヤシンス
うちにはない花ばっかりだけど、やっぱり春を代表するだけあって
ウキウキするね
ウキウキと言えば… パーゴラすご===い!!!
パパさんスゴすぎるよ~
軽井沢行ってたから、スマホでは見てたんだけどコメントできなくって…
確かペルペチュ植えてあったよね?
バラが垂れるパーゴラいいわ~~~
しかも道からもバッチリ見える場所 名所になりそうだね
返信する
チューリップは? (わすれんぼ)
2013-04-04 00:02:07
あれ? チューリップやパンジーも植えてないの?
毎年咲く球根がメインなのかな。

パーゴラ、大きなわりには作業時間短かったんだよ。
このパーゴラにペルペチュがフワフワって咲いたら素敵だよね♪
返信する
しかし (はなはな)
2013-04-05 08:19:29
わすれんぼさんの作る寄植えって、いつも思うんだけど
スッキリ爽やかだよね。。性格なのかなぁ・・・

ごにょごにょの中身、知ってるもんね~~
キーワードは、フェンス!+美味しい~

きっとさぁ、ワイヤーフェンスにバラを這わせるように、、
通路から植栽スペースをタンマリ造成して、、、
3年後には、アイアンフェンスに満開のバラが絡み
マダムな暮らしに一路まっしぐら~~
で、私となみちゃんお茶会お呼ばれ~~
お手製ピザとケーキ[^ェ^] よろしく!

で、結論:ごにょごにょ→ごくごく、もぐもぐ

これよくない?!
返信する
ごにょごにょ (だんちゃん)
2013-04-07 11:54:22
昨日、ごにょごにょの材料が届きました。

総重量182.4kg!

荷卸しのインパクトが夜になって出てきて、ちょっと腰が痛いです
材料を目の前にして作業ができないなんて。
強風じゃなかったら無理してでも作業しちゃったかも!?

今度のごにょごにょには食べれる系の植物を絡められるようにしないといけないのですね....絡むかなぁ....
返信する
182.4kg(゜o゜;; (はなはな)
2013-04-07 17:09:09
って、何買ったのーーー?
噴水??ミロのヴィーナスつきの。なわけないか・・・

そんなん絡めんでもいぃですから。
とにかく、腰をとっとと養生して、、、
オープンガーデンに間に合わせなくっちゃですよ~
だんちゃん、がんばー\(*⌒0⌒)♪

あー忙し、いそがし・・・・
なみちゃんち行って~わすれんぼさんちかな?
ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
返信する
そんなに重いんだ (わすれんぼ)
2013-04-07 17:36:12
180kgもあったなんてビックリ。
パパ頑張りすぎちゃったみたいなの。

しっかし風強かったね~
この強風でもパーゴラ大丈夫で一安心です。

寄せ植えの球根も伸びてた茎がフニャーって
倒れちゃいました。
もう少し楽しみたかったのに。。。
返信する
腰は… (なみちゃん)
2013-04-08 01:07:04
大事にしよ~ 早くやりたくて無理すると
あとが辛いよ だって、経験済みだも~ん
ピザにはズッキーニがいいなぁ
あ、ズッキーニはツルじゃないけど…
暑さに弱いからコンテナの方がいいかもよん

わすれんぼさんのところ、絶対近所の名所になるよ
オープンガーデン楽しみだぁ~
返信する
オープンガーデン? (わすれんぼ)
2013-04-08 19:18:43
バラ伸びてないし、まだまだだよ~
ペルペチュ、芽をいっぱい折っちゃったから、どのくらい咲いてくれるか心配になってきた。。。

でも、構造物は増えてるから、ぜひ遊びに来てね。

ズッキーニのピザおいしそうね。
もう夏野菜の準備しないとだね。
返信する

コメントを投稿