さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったおいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

あしたの自分にドキドキしたくない・・・

2017-07-22 09:14:51 | クダラナイことですけど
昨日

「あしたの自分にドキドキしたい」


いうネタを書いたばかりですが・・・






「あしたの自分にこれ以上ドキドキしたくない!!!!!!」

いう
本当に本当に
つらい
経験をしました・・・

昨日は

まちゼミ「食べ頃はいつ?美味しいメロンのひみつ」

でした。

夜の部では

「メロンとマリアージュ」をテーマに

メロンと合う食べ物や飲み物をみんなでわいわい言いながら楽しもう♪会(と、いう名の飲み会ともいう)



ごっつぉ準備で肉を切っていたら

包丁が

あまり切れない・・・

ぐっと
ぐっと

気合を入れて

切っていたのです・・・

ぐっ
ぐっ









肉と一緒に指を切りました。







いうのは
先々週の話。
(イモstory参照)





ぐっ



力を入れた瞬間

奥歯が

ツキーーーーーーーーーーーン

嫌な痛みが・・・







嫌な予感・・・

いやいや
気のせい気のせい
そう思うからいけないんだ!

痛くない痛くない!

そう言い聞かせて
落ち着くために

水をグッと飲んだ。

しかも氷入りの冷たいやつ。








ぐおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



。。。
ありえない痛さが脳天に駆け巡りました!!!!!!

震える手を押さえて
行きつけの歯医者さんに電話

時間は6時38分
とっくに診療時間が終わってる・・・

絶対無理
絶対いない
いや
でも
絶対出てーーーーーーーーーーーーーー!!!
祈る気持ちでいたら
奇跡的に電話に出てくださって

あしたの午前中お越しください、と。

その瞬間





「あの
ありえないほどの痛みなんですけど
どうしたらいいでしょうか?」


たぶん半泣きで言ってしまったと思います。。。

その様子を察してか先生が診てくれることになり
死にそうに痛い

だけ言い残して
お店を放り投げて病院へ・・・


あまりに痛くて
痛くて
痛くて

尋常じゃなかったと思います・・・




急遽
奥歯の神経を抜き

やっと

やっと

落ち着いたとき

銀歯が力を入れた瞬簡に割れ、虫歯に刺さっていたという事実を知り
また
死にそうになりました・・・orz







やっぱり私、運がいい!!!!!!

これが
土日だったら
歯医者さんに診てもらうことも出来ず
本当に
死にそうな思いをしたでしょう・・・

病院にいかなかったら

「あしたの自分」はいつ痛みが襲ってくるかドキドキしたでしょう・・・

運よく金曜日の夕方で
先生に診てもらえて
緊急処置をしてくださって

痛い時間を最小限に減らすことが出来たんだもの!!!!!!!

ワタシ
運がいい!!!!!!!!!!!



最後の最後まで
「本当に本当にありがとうございます!
(命の恩人です、神様、仏様、歯医者様くらいに頭を下げていた)」

繰り返し

病院を出るとき



さすがに








「あ
このあと飲み会なんですけど
お酒って飲んでもいいですか?」






とは
聞けませんでした(当たり前だーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさま
歯は大切に・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿