木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

6年検診結果

2014年02月20日 | 乳がん
18日 朝9時半過ぎ愛車に乗ってお出かけ 何だかザワザワ

10時前病院到着
 駐車場がいっぱいで何台もの車が駐車場が空くのを待っています

え~っ どうしよう
 こんなに混んでいるのは初めて 
南には10台以上の列 Uターンして北駐車場へ
 アラッ北側も空き待ちの車の列…(/_;)

駐車場係りの方の誘導で駐車場隣の通路に停めるよう指示され無事病院へ
 
急ぎ受付を済ませ 放射線科へ

待つ事20分ほど
 S先生の「いかがですか?」
 私「変わりないです…」
で診察が始まり…

風邪で咳が酷く…
 その咳に放射線治療の後“肺繊維症”と言われた私はそれの副作用は在るのか聞いてみました

「関係ないです…もうそこは硬くなっているからそれが元で炎症起こすことはないですよ」との事  ホッ!

首の辺り 胸の触診 いつもより丁寧に

この前 患者会の友人Aさんから「S先生 転任されるそうよ」と聞いていたので
 触診中「先生 転任なさるそうですね どちらへ行かれます?」

「そうなんです 〇〇へ行きます」
今まで週一回 新幹線で通っていた病院へ専任で行かれるそうです

術後ずっとお世話になっていた先生なので 何だか寂しい

「先生 お身体気をつけてくださいネ」と挨拶したら
「Rグレイさんも気をつけてください」って送ってくださり
「そうですね このまま元気で過ごせたら嬉しいです」と診察室をあとにしました

S先生ありがとうございましたm(__)m


次は乳腺外科

持参の本(東野圭吾「祈りの幕が下りる時」)を読みながら待つ事20分
 「Rグレイさんエコー室にお入りください」 今日は速~い 

今日始めてお目にかかるM先生… エコー検査で男性医師は2度目
 マンモは何となく慣れた様な気がするけれどやっぱり違和感は否めません

それからまたまた待つ事1時間近く
 何となく落ち着かなくってトイレに数回^_^;

ようやく順番がまわってきてO先生とご対面

血液検査
 腫瘍マーカー 
  CEA     0.8
  CA15-3  6.6
異常なし

骨密度 前回と同じくらいの値 下がってなくってよかった(^^)

マンモ      異常なし
胸部レントゲン  異常なし
エコー検査    異常なし

\(^o^)/ やっぱキッパリ“異常なし”と言って貰えるとホッ! 嬉しい


心配していたコレステロール値は 
 総コレステロール     209
  HDLコレステロール   50
  LDLコレステロール  128

良かった~ 基準値内

でもでも中性脂肪が…(/_;)  178

風邪引きで 生野菜や手をかける食事作ってなかったものね^_^;
 元気になったから身体に良い物作りましょ 

無事に満6年の関所通過 7年目に突入です

帰りに医大近くのイタリアンレストラン「ミィオディア」でひとりお祝いランチ
 無事に通過したら行こうと決めていました

 

食べるスープ 野菜がい~っぱい ごぼう 芋 豆 人参 などなど 
 野菜サラダ ドレッシングがマイルドで美味しいんです
メインは浜名湖産牡蠣のクリームパスタ これが食べたかったのよ
 デザートにカスタードプリン(*^_^*) チョコブラウニー胡桃のタルトはおまけ
  アイスピーチティー

無事通過を噛みしめながら しみじみ味わって頂いたのでした 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6年無事通過おめでとう\(^o^)/ (シェリー)
2014-03-01 18:54:23
覚えていらっしゃいますか~!?
抗がん剤治療の前いろいろアドバイスいただいたものです。

検査のたびドキドキしますよね~いまだに(笑)でもよかった!!

私もなんとかあれやこれやひっかりながらなんとか無事です。心配ごとはCA15-3が右肩上がりではありますが、、、まあなんとか正常値内です。

また1年安心して遊べますね(笑)
返信する
ありがとう(*^_^*) (Rグレイ)
2014-03-01 22:52:49
シェリーさん こんばんは

お久しぶり~
 もちろん覚えていますとも(^^)

ホント検査毎にドキドキ いつまで経ってもこの思いは変わらないのでしょうね
 そして普通に過ごせてる事に感謝ですね

シェリーさんのお元気な様子に嬉しさも倍増です

>また1年安心して遊べますね
そうそう お互いに楽しい事見つけて励みましょうね
返信する
おめでとうございま~す (ケセラセラ)
2014-03-02 12:07:42
良かったですね、ホントに良かった。
>無事に満6年の関所通過 7年目に突入です
こういう記事が一番嬉しいですよ。
これからもまた一緒にクリアして行きましょう。

お祝いランチもホントに美味しそう。
きっと何倍も美味しかったんですよね。(^^)
とにかく良かったぁ、私もホントに嬉しいです。
返信する
ありがとう~(*^_^*) (Rグレイ)
2014-03-02 22:19:15
ケセラセラさんこんばんは
 ありがとう~(*^_^*)

久しぶりの検査にドキドキ
>これからもまた一緒にクリアして行きましょう
これからもずっとこんなシチュエーションで過ごしていきたいですね 

お祝いランチ 肩の力が抜けゆったり気分でより一層満足でした(*^_^*)

ホッとしたと同時に ドキドキ振り回された感に
 検査結果聞いた後数日は虚脱感に襲われるのは私だけかしら?
でもでもそれは異常なしだったからですよね
嬉しい事と受け止めましょ
返信する

コメントを投稿