浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

限りなくニアミス

2017-11-20 | 元旦那2号

父が老健から特養に移って早3ヶ月。

この施設は綺麗だし、職員の人数が多いし、今は栄養ゼリーみたいなのしか食べられないが当初出てた食事は前の老健より美味しそうでした。

 

そんな感じでいい事ばかりなのに、1つだけ困った事があるのです

 

元旦那2号の義母がなんとこの施設のどこかにいるようなのです。

 行く度にあの義父とニアミスを繰り返してます。

施設に着くと義父の車が停まってて、帰りには義父の車はない。

そんな事が続きました。

 

先日はついに私が施設の駐車場に車を停めた途端に義父が施設から出てきたのです。

何回もニアミスをしてるので義父も私の車を意識してるようです。

母は『あらやだ、ついに会っちゃったわねぇ』などと言いながら義父の方を見てるので

『向こうは見ないの。こっち向いて』と諭し反対方向に顔を向けていました。

そうこうしてると義父の車が施設の駐車場から出て行きました。ほっ。

 

施設から出てきた時の義父は声をかけて来そうな雰囲気を醸し出していたので、めっちゃ拒否する姿勢を示しました。

 

困ったなぁ。。。

 

そのうち施設内で会ったらどうしよう。。。

挨拶されても軽く会釈して通り過ぎる、、かなぁ。

 

義父のことだから挨拶なんてしたら「義母は〇〇室だからたまにはお見舞い行ってあげてよ」とかいいかねない。

そんな人です。

関わったら最後、使われて使われて、いいように使われる。

平成の古狸です。

 

どうかもう会いませんように。。。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (koumama)
2017-11-20 07:25:50
それは困ったね
絶対また会うよねえ(笑)
てきとーになにか言われたら
返事してすり抜けていくしかないよね
もう関係ないんだもん
いい人ならともかく
ririちゃんにとってストレスな人ならスルーして構わないと思うよ
同じとこになんでいるんだよー(笑)
返信する
koumamaへ (riri)
2017-11-20 14:51:53
そのうちにきっと顔を合わせると思うんだよねぇ〜(苦笑)
そうなった時の対処法を考えておかなければ慌ててうっかり挨拶してしまいそうです。

何度も騙されて使われてきたので挨拶してしまったらまた何か言ってくるかも、と思うとゾゾゾ…
絶対に関わりたくありません。

なぜ同じ施設か、というと我が家と義父宅は車で10分とかからない距離だから
我が家に近い施設なので義父宅にとっても近くの施設なんです。

参ったね〜(笑)
返信する

コメントを投稿