広告する日記

詩人・絵詞作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

なぜかワニがいて

2024年04月17日 17時11分45秒 | 日記

 マンション管理組合の仕事で出かけるつもりでしたが、ムジナの都合で明日に。
 というわけで詩を書いていました。
 ほかに書くこともないので、今日の二篇をそのまま。

     さく
 
  ぱっ
  たんぽぽが 
  さく
 
  ぱっ
  ももが 
  さく
 
  ぱっ
  さくらが 
  さく
 
  ぱっ
  たぬきは 
  かけおりてゆく
 
  一ねんせいがとおる
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵を引き受けてくださるとい... | トップ | 一平さんと けいたろうさん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごいちばんごちそうさま (絵本の河)
2024-04-17 20:42:12
昨日は、ブックスタートでした。
「いちごいちばんごちそうさま」は、
ことばどんどん「たべもの」と
同じシリーーズでしょうか?
以前、久留米市で配った絵本に
「たべもの」がありました!

「こわくないこわくない」は、先月
図書館で読ませて頂いたばかりでした。
重版出来おめでとうございます。
「さく」は、大好きな詩になりそうです。
一年生 (木枯しモンジャロウ)
2024-04-17 20:42:47
「一ねんせいがとおる」
一年生は、ホントにかわいいですね。
サカヲノボル (ひでちゃん)
2024-04-18 04:29:20
内田麟太郎さま
ワニさんに伝えて下さい。同じようにイキヲツメテいましたって。
改装版 (内田麟太郎)
2024-04-18 09:41:44
絵本の河さま
 はい、同じ本です。ただサイズを一回り大きくし、写真とデザインも変えてあります。ことばも2見開きほど変わった記憶があります。
 「こわくないこわくない」の読み語りをありがとうございました。

木枯らしモンジャロウ様
 一年生は、いいですね。先生冥利でしょ。

ひでちゃん様
 「ひでちゃんもねぇ」とワニがいってました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事