ブエルタ・ア・エスパーニャを目指して!

気ままに投稿していきます。
レース会場で見たら声をかけて頂けたら嬉しいです!

大磯クリテ第二戦

2016-11-23 17:25:03 | 日記
去年も参加した大磯クリテですが今年一回目の参加は第二戦からにしました!

朝八時半ごろ到着して受付。時間的に試走はもうやってないのでぶっつけ本番ですが去年も走ってるので風が強いことさえ気を付ければなんとかなるだろうと思い、知り合いや友達と会話をしながら時間を潰してライダーズミーティングの前にアップで10分ちょい回して着替えて荷物持ってライダーズミーティングへ。
下は半ズボンで行けそうだったので半ズボンで!
自分は第二組だったので待ち時間は長く感じました。

レース開始

スタート前4分ぐらい待ったのは寒くて寒くて辛かったですが取り敢えず無事イン側をゲット)してレーススタート(個人的にここはアウトにいると平塚コーナーが怖いのでイン固定です)
スタートは滅多にない大成功!
全10周ですが自分は多分集団についていくのがやっとかな(初めてのジュニアギアでレースに出ました)と思いながらリアルスタートの音がすると集団に上手く入れずに最後尾に下がってしまいました。コーナーの後は踏まずに色んな人の後ろにつきながら集団に戻る走りをひたすらしていましたが残り3周ほどで一気に集団の後ろの人が下がってきて人の後ろにつくことも出来ず向かい風は特にキツかったですがラスト1周の平塚コーナーで思ったより速度を落としすぎてコーナーを抜けたときには集団は先にいました。
そのまま集団から少し遅れてゴールという感じのレースでした。

良かった点
コーナーを出た後にいつも焦る所を焦らずにゆっくり落ち着いて集団に戻れた所

改善する点
集団に上手く入る(リアルスタートの前から集団に入っておく)
もっとジュニアギアで走りまくる

最後に思った事を1つ
たまたまですが、今日は凄く風が強くて追い風の時は良いのですが向かい風の時はいつもリヴァーレを使っている所をSHだったので風をもろに受けている感じがしました。(リヴァーレ壊れました)
いつも使ってる物がどれだけ楽に走れていたのか分かるレースになりました!
提供して頂いているインターマックスさんありがとうございます!
改めてありがたさが分かりました!
12月よりまた使わして頂きます!!


皆様これからも練習会ではガンガン鍛えて下さい
よろしくお願いします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。