貧脚ライダーがブエルタ・ア・エスパーニャを目指して!佐藤伊織

気ままに投稿していきます。
レース会場で見たら声をかけて頂けたら嬉しいです!

宇都宮クリテ&ロード

2017-03-21 06:31:42 | レース
土日で宇都宮クリテ&ロードに出場してきました。

土曜日(クリテリウム)
朝は知り合いの方に車で宇都宮まで連れていってもらい、会場に行って受付と監督会議に出るための申請書をもらう。
車に戻りゼッケンとかチップをつけて試走に行く。
ここで前島さんや初めましての青柳さんなどたくさんの方と試走する。
(試走での変化高気圧を下げる)
自分はE3なのでたっぷり時間があるので友達のところで少し昼寝してレース一時間半ぐらい前から心拍をほぼ最大にあげることを二回やってその後は少しずつ下げる感じでスタート前の検車して荷物を菅谷さん?(漢字がわかりませんでした。み)に預かってもらいスタート。

スタート~ゴール
スタートして珍しく、クリートキャッチ成功したが前の渋滞によりつまる。
一旦は先頭集団に追い付くが前の人の落車で足止めされるが落ち着いてもう一度復帰。
中切れを起こったときに、ブリッジを掛けるのが辛かったが落ちてたまるかと思い回し続ける。結局2周目のシケイン通過後で第三集団になってしまうが前の第二集団を必死に追いかけて追い付いて抜け出そうとするもなかなか出さしてもらえずそのままゴール。
最後までもがけず集団後方ゴールだった。

今回の良かった点
前や隣でのトラブルに落ち着いて対処出来た。

悪かった点
位置取りが集団の前から真ん中ぐらいになってしまった。

日曜日(ロードレース)
朝は土曜日に車に荷物を置かせてもらった進藤さんに一緒に会場に連れていってもらう。
そこで、ロードだけ出場のフィッテの方々と合流して試走してレース前までは土曜日と変わらず。
違うのはローラーしてたらスタートが少し後ろになったこと。

スタート~ゴール
今回は2周半なので鶴の壁を三回登る。
スタートして鶴の壁までで少し順位を下げてしまい、そこで一緒に落ちたら悔しいので登りで順位を上げていくもたくさんの選手が落ちてくるので慎重に抜いていたら先頭集団から離れてまたも第三パックで昨日と同じく第二パックに追い付くが先頭には追い付かず。そこでローテを回していく。
最後の鶴に入る手前で先頭に出てコーナーを抜けて後ろを見たら集団から抜け出してる。

集団の先頭にでる

単独でコーナーを抜ける

一人になってる

的なかんじで後ろみたら少し離れてて、これはイケるんじゃないか?と思い頑張った結果ゴール前の鶴の壁で盛大に垂れてそのままごーるでした。

今回の良かった点
鶴の壁は想像以上に上手く登れて下りもこなせた。

悪かった点
スタートの時の位置と鶴の壁までの位置取り。

こんな感じで結果は満足ではないですが自分の中でもわかったことや学習したことがたくさんあったので、次回の舞洲に繋げたいと思います。

今回の二日間はたくさんの方にお世話になりました。
今後ともお世話になることがたくさんあると思いますが、これからもよろしくお願いします。
また鶴の壁などでの応援はとても力になりました。ありがとうございました!

これからも練習とレースでよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウインターロード

2017-02-26 18:16:21 | レース
ウインターロード(時計回り)
カテゴリー C
順位 13~16ぐらい

今日はウインターロードに行ってきました!
朝六時に近所に集合
今回は飯沼さんに乗せてもらい四人で修善寺へ行きました。
会場についたら、まず着替え。
今日は暖かくなりそうなので生足で走ることに!
ウォーミングアップは試走の時間に二周を結構心拍を高めで!

レーススタート~一周目
スタート直後に横浜高校の方がアタック。この時まだ早いと思い落ち着いて追走集団でローテしながら先頭とある程度の距離で走り続ける。
この時下りは先頭で下ったのでストレスなく走ることが出来ました。
裏の登りに入り先頭と少し差がつまるが、ここで追いかけても足を使うと思いそのまま後ろで待機。

一周目終わり~二周目(今回の反省点)
一周目がもうすぐ終わり2周目に入るときに先頭との差がだいたい10メートルほどになり足を使わなくとも追い付けそうだが焦らずここも後ろで待機。(これが後々失敗へとつながる)
このタイミングで三名ほど先頭に連結して先頭集団は合計11人に。
後ろは気づいたら自分を含めて四人になっていた。
前は11人でローテーションするなか自分達第二パックは上手く回せず少しずつ差が広がる。


2周目終わり~三周目
四人だと全く動けず下りは基本的に自分ともう一人の方が先頭で下り登りは下りの苦手な方が前に出てという感じで回り三周目が終了

三周目終わり~ゴール
ラスト一周に入る直前で後ろの集団が追い付きかけてくる。ヤバイと思いな
がらも上手くペースが上がらず一緒に走ってた二人にも千切られてしまい最後は後ろの集団からギリギリ逃げ切る形で終わってしまった。(Youcanの方に半分譲って貰いました)

レース終

photo by 友
終わってすぐバイクごと芝生にノックダウン。やっぱりラストの登りが辛かった。この状態から五分は動けんかった笑

良かったこと
下りが思ったより上手く下れてライン取りは自分なりにはよかったなと思いました。
これから更にコーナーの練習などをしてもっと上手くなろうと思います!

反省点
追わなきゃ行けないところで追わない
完全に大丈夫だと思って油断してて逃げ切られてしまった。
これからはもっと落ち着きながらも大事な時には追い付かなきゃ行けないと思いました。
これからも練習やレースで皆さまよろしくお願いしますm(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告m(__)m

2017-01-31 22:07:32 | 日記
2017年も一ヶ月が過ぎましたね!
今年は非常に早く感じます。
個人的な感想ですが今年の一月は盛りだくさんでした。
その中でも皆様にお伝えしたいことがあります。
自分の周りで知ってる方は多いですが今年からスポーツキッドでお世話になります。
チームに入り改めて自分の今年の目標としては、持久力と身体作りの一年にしたいと思います!
今年からは実業団にも登録しますのでよろしくお願いします。
チームは変わりますが今まで通りお世話になることはまだまだ多いのでこれからもよろしくお願いします。

photo byお父さん

photo by深井さん
新しいジャージ姿はこんな感じです(*´ω`*)
直近では行田クリテに出ますのでよろしくお願いしますm(__)m
<終わり>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!

2017-01-06 10:39:13 | 日記
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
正月からマウンテンバイクの方が乗ってる自分ですが今年は受験やデュアスロン、(トレイルラン)に挑戦してみたいと思いますのでよろしくお願いします。 
それと実業団にも登録しようと思いますのでお手柔らかにお願いします。
今年の元旦は無事走ることが出来ました!

小吉でした。出たときはなんも言えなかったです笑
昨日は風が強いし寒いしどーにもこーにも辛かったのでマウンテンバイクで荒サイを爆走してましたが途中で異音がしてみたらこんな感じに
あらまぁって事でちょうどいい時間だったので岩渕店へ行ってとってもらい疲れたので帰りました。
帰ってやっぱりロード乗ろうと思ったらTNIがパンクしててシーラント突っ込んだらこんな感じになんなんだよ~って思いながらほっとく訳にもいかないのでタイヤを剥がしてたらもういい時間に(くそ~
仕方ないので夜まで宿題してました笑
夜はランニング!
寒くて出るまでが辛かったですが走り出したら暑かったですね

最後に!
今年も基本はMETのリヴァーレとTNI(フレーム)と共に頑張りますのでよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々新しくなりました!

2016-12-09 07:37:44 | 日記
おひさしぶりに書く気がしますこのブログ笑
今回は新しくなったものを紹介します!
まずなにより新車になりました!←一ヶ月前ぐらいですね

TNIのアルミフレームです。
もうすでにかなり乗ってますが剛性も乗り味も全く文句なしのフレームです。これからはこれをガンガン乗っていこうと思います!

二つ目はタイヤも新しくしました。

このタイヤはいつもお世話になっている杉山さんのおすすめタイヤで既にレースで使用しましたが食い付きのいいコーナーの苦手な自分でも攻められるタイヤになっています!

三つめは一番大事ですねヘルメットが変わりました!

同じリヴァーレです
赤~ピンクという非常におしゃれな色になっていますが走ってみるとレーシーな感じのヘルメットです

こんな感じの装備で初レース行ってきました!
袖ヶ浦のレースに行ってきましたが暖かかったですね!
温かいと言えばクリームですよこんなに素晴らしいクリームがあるのはご存知でしょうか。
温かくてレース前のアップ後には非常に助かります!
冬は重宝しますが使用後のシャワーは要注意ですね!

ヘルメットの話に戻りますが



こんな感じでピンクが入ってるようには見えませんね!
感想は
やっぱりリヴァーレが一番いいヘルメットですね!
値段、性能、汎用性、デザイン全て持ってる素晴らしいヘルメットです!これからもどんどん使わせて頂きます!
インターマックス様いつもありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加