貧脚ライダーがブエルタ・ア・エスパーニャを目指して!佐藤伊織

気ままに投稿していきます。
レース会場で見たら声をかけて頂けたら嬉しいです!

明けましておめでとうございます!

2017-01-06 10:39:13 | 日記
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
正月からマウンテンバイクの方が乗ってる自分ですが今年は受験やデュアスロン、(トレイルラン)に挑戦してみたいと思いますのでよろしくお願いします。 
それと実業団にも登録しようと思いますのでお手柔らかにお願いします。
今年の元旦は無事走ることが出来ました!

小吉でした。出たときはなんも言えなかったです笑
昨日は風が強いし寒いしどーにもこーにも辛かったのでマウンテンバイクで荒サイを爆走してましたが途中で異音がしてみたらこんな感じに
あらまぁって事でちょうどいい時間だったので岩渕店へ行ってとってもらい疲れたので帰りました。
帰ってやっぱりロード乗ろうと思ったらTNIがパンクしててシーラント突っ込んだらこんな感じになんなんだよ~って思いながらほっとく訳にもいかないのでタイヤを剥がしてたらもういい時間に(くそ~
仕方ないので夜まで宿題してました笑
夜はランニング!
寒くて出るまでが辛かったですが走り出したら暑かったですね

最後に!
今年も基本はMETのリヴァーレとTNI(フレーム)と共に頑張りますのでよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々新しくなりました!

2016-12-09 07:37:44 | 日記
おひさしぶりに書く気がしますこのブログ笑
今回は新しくなったものを紹介します!
まずなにより新車になりました!←一ヶ月前ぐらいですね

TNIのアルミフレームです。
もうすでにかなり乗ってますが剛性も乗り味も全く文句なしのフレームです。これからはこれをガンガン乗っていこうと思います!

二つ目はタイヤも新しくしました。

このタイヤはいつもお世話になっている杉山さんのおすすめタイヤで既にレースで使用しましたが食い付きのいいコーナーの苦手な自分でも攻められるタイヤになっています!

三つめは一番大事ですねヘルメットが変わりました!

同じリヴァーレです
赤~ピンクという非常におしゃれな色になっていますが走ってみるとレーシーな感じのヘルメットです

こんな感じの装備で初レース行ってきました!
袖ヶ浦のレースに行ってきましたが暖かかったですね!
温かいと言えばクリームですよこんなに素晴らしいクリームがあるのはご存知でしょうか。
温かくてレース前のアップ後には非常に助かります!
冬は重宝しますが使用後のシャワーは要注意ですね!

ヘルメットの話に戻りますが



こんな感じでピンクが入ってるようには見えませんね!
感想は
やっぱりリヴァーレが一番いいヘルメットですね!
値段、性能、汎用性、デザイン全て持ってる素晴らしいヘルメットです!これからもどんどん使わせて頂きます!
インターマックス様いつもありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大磯クリテ第二戦

2016-11-23 17:25:03 | 日記
去年も参加した大磯クリテですが今年一回目の参加は第二戦からにしました!

朝八時半ごろ到着して受付。時間的に試走はもうやってないのでぶっつけ本番ですが去年も走ってるので風が強いことさえ気を付ければなんとかなるだろうと思い、知り合いや友達と会話をしながら時間を潰してライダーズミーティングの前にアップで10分ちょい回して着替えて荷物持ってライダーズミーティングへ。
下は半ズボンで行けそうだったので半ズボンで!
自分は第二組だったので待ち時間は長く感じました。

レース開始

スタート前4分ぐらい待ったのは寒くて寒くて辛かったですが取り敢えず無事イン側をゲット)してレーススタート(個人的にここはアウトにいると平塚コーナーが怖いのでイン固定です)
スタートは滅多にない大成功!
全10周ですが自分は多分集団についていくのがやっとかな(初めてのジュニアギアでレースに出ました)と思いながらリアルスタートの音がすると集団に上手く入れずに最後尾に下がってしまいました。コーナーの後は踏まずに色んな人の後ろにつきながら集団に戻る走りをひたすらしていましたが残り3周ほどで一気に集団の後ろの人が下がってきて人の後ろにつくことも出来ず向かい風は特にキツかったですがラスト1周の平塚コーナーで思ったより速度を落としすぎてコーナーを抜けたときには集団は先にいました。
そのまま集団から少し遅れてゴールという感じのレースでした。

良かった点
コーナーを出た後にいつも焦る所を焦らずにゆっくり落ち着いて集団に戻れた所

改善する点
集団に上手く入る(リアルスタートの前から集団に入っておく)
もっとジュニアギアで走りまくる

最後に思った事を1つ
たまたまですが、今日は凄く風が強くて追い風の時は良いのですが向かい風の時はいつもリヴァーレを使っている所をSHだったので風をもろに受けている感じがしました。(リヴァーレ壊れました)
いつも使ってる物がどれだけ楽に走れていたのか分かるレースになりました!
提供して頂いているインターマックスさんありがとうございます!
改めてありがたさが分かりました!
12月よりまた使わして頂きます!!


皆様これからも練習会ではガンガン鍛えて下さい
よろしくお願いします!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AEON幕張サイクルフェスタ2016

2016-10-19 16:56:27 | レース
日曜日は幕張で開催のAEON幕張サイクルフェスタに行ってきました。
なんか先のことしか見えてなくて全然準備が出来ず気付いたらレースでした。反省点ですね!
それとタイヤの事情でフロントがカンパでリアがシマノのシマニョーロになりましたが意外と成功!
ちなみにこんな感じ(分かりずらいですが)

レース当日
朝は車でお父さんに幕張まで連れていってもらい会場にin

もうすでにレースは別カテゴリーで始まっていて自分はとりあえず受付して今日の参加メンバーを見てワンピースに着替えながら、ポディウム乗りたいけど転びたくないな~なんて思ってました。
ワンピースに着替えて時計を見ると試走まで1時間あるなーと思い暇だしレースでも見よーと思って荷物を持って駐車場から会場に行ってみたら龍Q練でお世話になっている方々がたくさん。
残り時間は少なかったですが応援してました!
エンデューロが終わり知り合いに挨拶をした後はいよいよ1年ぶりに走るコースを復習しながら試走。
今回の注意点はラストのコーナーぐらいだなと思いながら試走終了。
後の時間はローラーして招集前に少しだけ親の携帯を借りてキン肉マン(2世も含む)二曲を聞いてレースに挑みました。

レース開始
最前列に陣取りNIPPOの選手たちが登場して写真を撮っていざ!
スタートはクリートを5回ぐらいミスって最後尾まで下がる。
めちゃくちゃ焦りながら前を目指すとなんと!バックストレートでふるい落としのアタックたくさんの人が前から落ちてきて心のなかではヤベーって思いながらもがいて2周目のホームストレートで先頭集団に追い付き皆さんとご挨拶。
その後は数名でローテーションしながら走ってましたが、気付くと人は少しずつ減っていってました。

気付くと最終ラップに入り鐘がなって皆初めて気付いたという感じでしたが、知り合い以外は皆バックストレートでアタックをかけますが自分は知り合いの2人(優勝と準優勝)の二人だけをマークして走ってたので二人の後ろを陣取りつつもラストのコーナー手前で先頭に出てコーナーを抜けてスプリントと思ったら、ラストのコーナーで突っ込みすぎて転びかけて気付くと1人に抜かされてコーナーを抜けた時は正直終わったと思いましたが踏めー踏めーMETのリヴァーレまで支給してもらってるんだぞー!と思いながらギアを5枚目ぐらいで踏んでいると前の人が一枚ギアを落としたので、ここだー!と思いながら踏みまくって前の二人には程遠いですが3位でゴール!
悔しい気持ちも有りますがクリテで初めてのポディウムだったのでメッチャ嬉しかったです。
やっとリヴァーレのエアロを宣伝出来ると思いました。

ゼッケンシールが白だったのでいい感じ!
何より今回みたいな完全に平地な所でも使えてしかもヒルクライムでも使えるのでTT&ヒルクライム(例ハルヒル)などは1つで足りる万能ヘルメットです。
自分はもちろんこれ1つで全て足りています。
是非皆さんも被ってみてください!
次回は四日市なので、またまた軽さとエアロを必要とすると思うのでもちろん使わせてもらいます。

大きな表彰台は初めてすぎて緊張と、どうしたらいいかが分からなくなりヤバかったです。

次回の四日市まで約1.2週間と短いですが、たくさん練習つきあってください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の峠!

2016-09-21 19:03:49 | 練習
昨日は秩父宮杯に出た友達と走る予定でしたが雨のため中止に、、、
行ってしまったからには大雨だが気合いで走りました。
予定通り釜伏峠スタートで!
話は聞いていたが10~21%の斜度が続く。久しぶりにヒルクライムをした自分は体重も5キロほど増えていたため地獄のように感じた。しかも晴れではなく雨のため路面も多少滑る。
ダンシング中に落ち葉の上に乗るとツルッと滑って3回ほど焦った。
こんな感じに上っていく久しぶりにC24を使ったため、ものすごく軽く感じた。
残り1キロは乗鞍で激坂区間でちぎられた悔しさでスパートをかけてペースアップ!自分でも信じられないぐらいの速度だった。
雨はどんどん強く激しくなってきていたが自分はここで辞めたら意味がないと思い二本木峠を下っていたが前に使っていた軽さが売りのヘルメットだったら今は寒くて凍えていたと思う。
でも今回はMETのリヴァーレだから登りでは蒸れないけど下りでは穴が多くないから想像以上に寒くない!
しかもエアロで軽い!本当に提供していただいたインターマックスさんには感謝しています。
第二地点の定峰を上り始めるとシッティングでは足が回らない。きっと釜伏峠で使いきってしまったんだと考えダンシングにチェンジ途中まで閉めていた上着も暑くてチャックを開けて走っていた。
結局ほぼ全部ダンシングで上ってしまった。
今回は、なかなか走ることのない雨の峠の練習だった。
個人的には、なかなか好きです!
次回からはもっと筋肉や体力の使い分けができるようにしようと思った。
明日の祝日も頑張ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加