貧脚ジュニアライダーがブエルタ・ア・エスパーニャを目指して!佐藤伊織

気ままに投稿していきます。
レースで応援してくれたら嬉しいです。

AEON幕張サイクルフェスタ2016

2016-10-19 16:56:27 | レース
日曜日は幕張で開催のAEON幕張サイクルフェスタに行ってきました。
なんか先のことしか見えてなくて全然準備が出来ず気付いたらレースでした。反省点ですね!
それとタイヤの事情でフロントがカンパでリアがシマノのシマニョーロになりましたが意外と成功!
ちなみにこんな感じ(分かりずらいですが)

レース当日
朝は車でお父さんに幕張まで連れていってもらい会場にin

もうすでにレースは別カテゴリーで始まっていて自分はとりあえず受付して今日の参加メンバーを見てワンピースに着替えながら、ポディウム乗りたいけど転びたくないな~なんて思ってました。
ワンピースに着替えて時計を見ると試走まで1時間あるなーと思い暇だしレースでも見よーと思って荷物を持って駐車場から会場に行ってみたら龍Q練でお世話になっている方々がたくさん。
残り時間は少なかったですが応援してました!
エンデューロが終わり知り合いに挨拶をした後はいよいよ1年ぶりに走るコースを復習しながら試走。
今回の注意点はラストのコーナーぐらいだなと思いながら試走終了。
後の時間はローラーして招集前に少しだけ親の携帯を借りてキン肉マン(2世も含む)二曲を聞いてレースに挑みました。

レース開始
最前列に陣取りNIPPOの選手たちが登場して写真を撮っていざ!
スタートはクリートを5回ぐらいミスって最後尾まで下がる。
めちゃくちゃ焦りながら前を目指すとなんと!バックストレートでふるい落としのアタックたくさんの人が前から落ちてきて心のなかではヤベーって思いながらもがいて2周目のホームストレートで先頭集団に追い付き皆さんとご挨拶。
その後は数名でローテーションしながら走ってましたが、気付くと人は少しずつ減っていってました。

気付くと最終ラップに入り鐘がなって皆初めて気付いたという感じでしたが、知り合い以外は皆バックストレートでアタックをかけますが自分は知り合いの2人(優勝と準優勝)の二人だけをマークして走ってたので二人の後ろを陣取りつつもラストのコーナー手前で先頭に出てコーナーを抜けてスプリントと思ったら、ラストのコーナーで突っ込みすぎて転びかけて気付くと1人に抜かされてコーナーを抜けた時は正直終わったと思いましたが踏めー踏めーMETのリヴァーレまで支給してもらってるんだぞー!と思いながらギアを5枚目ぐらいで踏んでいると前の人が一枚ギアを落としたので、ここだー!と思いながら踏みまくって前の二人には程遠いですが3位でゴール!
悔しい気持ちも有りますがクリテで初めてのポディウムだったのでメッチャ嬉しかったです。
やっとリヴァーレのエアロを宣伝出来ると思いました。

ゼッケンシールが白だったのでいい感じ!
何より今回みたいな完全に平地な所でも使えてしかもヒルクライムでも使えるのでTT&ヒルクライム(例ハルヒル)などは1つで足りる万能ヘルメットです。
自分はもちろんこれ1つで全て足りています。
是非皆さんも被ってみてください!
次回は四日市なので、またまた軽さとエアロを必要とすると思うのでもちろん使わせてもらいます。

大きな表彰台は初めてすぎて緊張と、どうしたらいいかが分からなくなりヤバかったです。

次回の四日市まで約1.2週間と短いですが、たくさん練習つきあってください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の峠! | トップ | 大磯クリテ第二戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。